the Most トランクショー開催!!

the Most トランクショー開催!!

Jun 19, 2021

IMG-6563_2021061422373366c.png

来たる710()11()、ユニオンワークス新宿店にて

「the Mostトランクショー」を開催していただける運びとなりました!

 IMG-6557.jpg

the Mostは富山を拠点に、

ブリティッシュスタイルに精通した久保正樹氏が立ち上げたテーラーです。

IMG-6558_202106142244130c3.jpg

the Mostの店内には膨大な数の英国製の生地がストックされており、その物量は圧巻の一言。

中でも久保さんの得意とするツイードの品揃えに関しては、

他を寄せ付けないほどじゃないかと思わせられるほど。

 

CORDINGS FRONT 2011 LARGE

というのも久保さん、若くしてツイードに魅せられ渡英し、

ロンドンのCORDINGSにてフィッターとして働かれていた経歴の持ち主。

なるほど造詣が深いわけです。

しかも実際にイギリスのマーケットに身を置いて現地の人々を相手にしていたわけですから、

造詣というものだけでなく、

イギリスの人々の洋服事情、好み、傾向、スタイル等々、

本物の、リアルなイギリスを知っているわけです。

そして、日本に戻られてからは弊社も大変お世話になっているBatakさんに在籍し、

日本人をどうやったらカッコよく見せられるかということも知っています。

イギリスと日本、両方を見て経験を積んできたからこそ

表現できるものがあるのだと思います。

 

IMG-6556.jpg

the Most
が展開するアイテムは、ブリティッシュスタイルがベースにあり、

それを日本人が着こなせる為にこれまで培ってきた膨大な経験や知識、

エッセンスが存分に込められたものとなっています。

IMG-6561.jpg

私もイギリスに魅せられた者の一人として、

the Mostのことをもっと多くの方に知っていだだきたいと思っており、

今回この様な機会を持てたことを大変嬉しく思っています。

かれこれ久保さんとは東京時代も含めると長くお付き合いさせていただいておりますが、

the Mostがオープンしてからは毎年のように富山に遊びに行かせていただき、

その度にいつかこんな事ができたらいいなという想いがついに現実のものとなり、ワクワクが止みません。

the Mostのファッション、ユニオンワークスの靴や鞄、

イギリスというものに浸り、イギリス話で盛り上がれればと思います。

勿論、変なイギリス縛りというわけではありませんので、

色んな好きがあるファッションを語らう場になればとも思います。

IMG-6564.jpg

当日は、スーツ、ジャケット、シャツ、トラウザーズ、ウエストコートなどのオーダーは勿論の事、

それらを彩るイギリス製のタイやベンタイルを用いたイギリスで製作されたガーメント類、

既製品で展開しているカジュアルなアイテムなど、

可能な限りお持ちいただけるとのことですので存分にthe Mostの世界を楽しんでいただけることと思います。

IMG-6559.jpg

ベンタイルコレクション

IMG-6571.jpg

オーダーショーツ。

お好みの生地でピッタリマイサイズを。

IMG-6585.jpg

ステイホームで需要⤴⤴

ニューアイテム、シャーリングトラウザーズ。

IMG-6573.jpg

ヘビーデューティーなオリジナルポロ。

意外と無い長袖もあります。

セーラートップやマリンTなどのカットソー類も。

IMG-6565.jpg

コットン地もバリエーション豊か。

IMG-6567.jpg

得意なツイードの相棒、コーデュロイやモールスキンも勿論バッチリ!

夏の暑い中、先を見据えてのツイード談義なんてのも。

IMG-6560.jpg

私も愛用しているオリジナルタイをはじめとした小物類も。

さてさて、語り始めるとキリがありませんが、そんな the Most。

気にはなっていたけど、富山までなかなか行けないな。。。

という方にも、今回初めて知っていただいた方にも大変いい機会かと思いますので

この機に是非ご利用いただければと思います。

そして最後に、私が思うなによりも必要なピースは久保さんのおしゃべりw

これがなくては完成しないと思っております。

ぜひ、皆さんと当日は楽しいおしゃべりを含めて充実した内容にしていきたいと思います。

なお、オーダーにつきましてはアポイント制にさせていだだきますので、

事前のご予約をお願いいたします。

既製品に関しましてはご自由にご覧頂き、ご購入頂けます。

コロナ感染症対策として、換気、消毒、マスク着用等、しっかり行い開催いたします。

ご来場の人数状況によっては、ご入店を制限させていただくことがありますので

ご理解とご協力をお願いいたします。

 それでは、初の試みとなるthe Mostのトランクショー。

楽しく、有意義なイベントになるよう気合い入れて準備して参りますので是非お楽しみに!

皆様のご予約お待ちしております!

IMG-6575.jpg 

the Most

https://the-most.jp/

HP、ブログも必見です

お問合せ、ご予約

the Most 久保、三部

076-461-3926

UNION WORKS 花田

03-5312-9947

 
開催日時

7 / 10(土)11()

12:00~20:00

開催場所

ユニオンワークス新宿店


新宿店 花田