Soundman 21AW Outer wear Collection 受注会 & 21SS POP UP Shop

Soundman 21AW Outer wear Collection 受注会 & 21SS POP UP Shop

Jun 05, 2021

ユニオンワークス横浜店にて新たにイベントが決まりました。

弊社のユニフォームを手掛けているSoundmanのデザイナーをお招きして

21AWのアウター受注会と今期の春夏商品が並ぶポップアップを開催します!

Soundmanはテーラード、ワーク、ミリタリー、スポーツとカテゴライズされる

20世紀に完成した男服のディティールを掘り下げ

21世紀の視点からリ・デザインをしているブランドです。

今回は受注会でオーダーしていただけるアイテムの中でも個人的に一番グッときたモデルをご紹介します。

Douglas[ダグラス]

英国古着がお好きな方はすぐに分かったかもしれませんが、1940年代、British Army に支給されていたモーターサイクルコートをサンプリングしたコートです。

オリジナルはキングオブミリタリーコートとしても人気のコレクターアイテム。

モーターサイクル2

モーターサイクル

モーターサイクル3

当時はこのように着用していました。

一見するとオリジナルと瓜二つに見えますが

ただサンプリングするのではなく

サイズ感を現代用途にモディファイしたり

他のディテールを取り入れるのがサウンドマンのうまいところ。

男心を擽るディテールが満載です。

ディテールについてもご紹介したいのですが、そこは当日デザイナーから直にお伝えできたらと思います。
(商品はサンプルのみになりますのでサイズについてはデザイナー本人がお見立て致します。
この度はご予約となりますので商品のお渡しは夏~秋頃となります。)

一足先に着てみました。

Camel

Black

いや~かっこいい。欲しい。。

こちらのコートの生地はかなり目の詰まったたコットンツイル。

重厚でたっぷりとしたシルエットは英国好きにはたまりません。

また、モータサイクルコート以外にも

【Asheley Ⅱ】

デチャッタブルライナー仕様のバルカラーコート(これもおススメです)や

P1758764.jpg

P1758715.jpg

IMGP4386_20210604205355ba3.jpg

P1758673.jpg

デザイナーの拘りが詰まったアイテムたちが

並びますので是非お楽しみにしてください。

また今季20SSアイテムより、これから活躍しそうなアイテムをお持ち込み頂きます。

それらはその場でお買い上げいただけますので、そちらも楽しんでいただけたらと思います。

概要

開催日 : 6月19、20日(土日)

開催場所 : ユニオンワークス横浜店

アイテム : [受注]Soundman21AW Collection より4~5型のアウターコート。

[販売]21SS(今シーズン)アイテム。

※21AW商品に関しましてはオーダー時に商品の30%以上の予約金をいただきます。

デザイナーの今井氏も両日共に店頭にて接客いたします。

コロナウイルス感染症対策としまして、マスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。

また、混雑状況によっては店外でお待ちいただくことになりますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

どんなアイテムが並んでるのかな~と見に来るだけでももちろん大丈夫です。

ご興味のある方は是非ご来店ください。

ありがとうございました。

横浜店 シン