サンダースポップアップやります☆

サンダースポップアップやります☆

Jul 06, 2020

今回はイベントのご紹介です。

この度5年ぶり?!となるサンダースのポップアップストアを開催します☆

期間は7月18日(土)〜 7月26日(日)まで。

7月18日(土)〜 7月20日(月)は横浜店にて。

7月23日(木)〜 7月26日(日)は新宿店にて開催します。

まずはサンダースについてサラッとおさらい。

logo.png

anders & Sanders Ltd.は1873年にウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によってラシュデンに設立された約135年の歴史を持つ、靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカーです。会社はファミリー・マネジメントの第四世代中で、90人以上の職人を雇っています。 現在では生産機械と高度なコンピュータ制御システムに補足されていますが伝統的なグッドイヤーウェルト製法は現在でも引き継がれ素材へのこだわりは今でも変わらず、天然素材をパーツのほとんどに使用しています。 その証としてイギリスの靴業界の分野としては僅かなメーカーにしか与えられていないIS09002のAssurance認可を取得しています。商品はイギリス市場に供給するのと同様に、30以上の国と地域に輸出しています。

今回はサンダースの新しいコレクションである【B.G.S. Collection】が加わります。

sander.jpg


B.G.S.”とは”Boots, Ankle, General Service”の略称で、1880年代~1950年代にイギリス軍、主に重火器を専門に扱う兵士へ供給されていた、別名”Ammunition Boots”とも呼ばれた靴です。当時のアーカイブモデルをベースにラストを再現した新しいコレクションです。

militaryCollectionに比べやや幅広でスクエアなトゥシェイプが特徴的。

流行のワイドなパンツとの相性は抜群かと思います。

他にもミリタリーダービー等の定番の他に20SSのコレクションモデルやレディース等もご用意する予定。

女性の方にもオススメのイベントとなっております。

サンダースは直営店がなく、日本で一度に多くのモデルが見られる機会は多くありません。

ぜひこの機会にご覧いただければと思います。

7月18日(土)〜 7月20日(月)は横浜店にて

7月23日(木)〜 7月26日(日)は新宿店にて


日が近づきましたら改めて店頭に並ぶモデルを何足かご紹介します。

ありがとうございました。

横浜店 シン