アランペインのニット

アランペインのニット

Dec 05, 2019

IMG_4585.jpg

先週より始まりましたポップアップイベント

銀座店にご来店いただいた皆様大変ありがとうございました。

 

IMG_4584.jpg

今回のイベントで並んでいるのはデンツのグローブ、

IMG_4581.jpg

カラフルなパンセレラのソックス等、
見ているだけでも楽しくて目移りしてしまいますが☆

IMG_8215_2019120402534806a.jpg

IMG_8216_20191204025347cd9.jpg

中でも個人的に気になったのはアランペインのニット
寒いこの季節ニットは欲しくなります。

今回のイベントでは3型をご用意しました。

先ずはロールネックニット。

IMG_8228 (1)

ブラック   ¥19,000- + tax

IMG_8234 (1)

シルバー

IMG_8160 (1)

171cm  55kg  サイズ38 ブラック

ハイゲージとミドルゲージの中間位で

着てみると柔らかい肌触りですが

生地がクシャッとなっても自然に戻って来る様な

弾力感もあるしっかりとした生地感です。

 

IMG_8163.jpg

そこまで高くない首回り、

IMG_8165 (1)

ツヤツヤ過ぎない控えめの光沢感が上品です。

柔らかいながらもしっかりとした着心地と
控えめな光沢にグッと来てしまい自分でも購入して
しまいした☆

IMG_8196 (1)

ジャケットの下に着れば子供の授業参観にも行けそうな程よい真面目感が出ます(笑)

IMG_8200 (1)

デニムシャツにあわせてカジュアルに着るのも良さそう♪

 

IMG_8170 (1)

171cm  55kg サイズ40 シルバー

ワンサイズ大きめでゆったりと着るのも余裕があって良いですね。

あぁぁ、色違いも欲しくなりますねぇぇぇ。

一人試着を始めればソレを見ていたもう一人も試着を始めだすのがユニオン☆

IMG_8275.jpg

銀座店・店長の鳥海もアランペインにお呼ばれ
IMG_8274.jpg

軽く着てみるだけだから。

なんて言いつつも満更でもない表情です。

IMG_8273.jpg

182cm 67kg サイズ40 チャコール

鳥海が着ているのはミドルゲージのクルーネック

IMG_8239 (1)

チャコール   23,000- + tax
IMG_8235 (1)

シルバーIMG_8243 2

コルトの3色をご用意しました。

IMG_8270_20191204214245544.jpg

ロールネック同様、弾力のある生地感なのですが、
より肉厚になっている分、柔らかさと弾む感じが気持ち良い様です。

IMG_8271.jpg

どうやら決心した様で

購入を決めた人間の勢いは落ちません(笑)

IMG_8285.jpg

ついつい普段着ないテイストやカラーも試着しちゃったりします(笑)

今回のご用意した中で一番カジュアルなニット。

IMG_8249.jpg

Satvia   28,000- + tax

グレーを基本として緑等の色が混ざり合っています。

IMG_8264_201912042137435a5.jpg

 

IMG_8255_2019120421374906e.jpg

Larix

ブラウンを基本として赤や黄色などの色が混ざり合っています。

IMG_8258_20191204213752f5b.jpg

IMG_8283_20191204223619462.jpg

182cm 67kg サイズ38 Larix

3型の中で一番ゆったりしたサイズ感。

IMG_8276.jpg

独特の混ざり合った配色とネップ感。

IMG_8277.jpg

首周りや袖などのリブはしっかりと起伏があって良いですね。

]
IMG_8287_20191204223616cdc.jpg
普段こういう色は着ないなぁ〜、なんて言いつつも

着てみると良いねぇ! となったりするのが洋服選びの面白いところ。

色々と試着してお気に入りの一着を見つけていただきたいです☆

今回ご紹介しましたアランペインのニット。

シルエットはどの型も割と普通ではあるのですが、
その分素材の良さを感じます。

流行りに捉われず昔ながらの良質なニット造りが好きなのが
伝わってくるニットです。

この他のモデルも検討したいな~と言う場合には こちら もご覧ください。

12月7日(土曜)、8日(日曜)
横浜店でご用意しておりますので
ご来店の際にはお手に取ってみて下さい。

ポップアップイベントの開催日程です。

12月7日(土)8日(日)

ユニオンワークス横浜店にて

全日共に12時~20時までの営業となります。

皆様のご来店お待ちしております。

ありがとうございました

銀座店 新宿店 フナヤマ