靴の買取りイベントのお知らせです。

靴の買取りイベントのお知らせです。

Mar 17, 2019

IMG_2022_20190316015708eb4.jpg 

靴が好きになると、すぐそこに沼があります。

1足買うとまた次の靴が欲しくなり

月曜日から金曜日用の5足を超えてもまだ買ってしまう。

このデザインがラインナップに足りていない。

このメーカーの履き心地はどうなんだろう?

と思い始めたらもうハマり始めています。

IMG_2023_20190316015709730.jpg 

〇〇のキャップトウを買ったので次は△△のキャップトウが欲しい。

キャップと羽根のバランスが・・とか

シームレスヒールが・・

〇〇のサイズでUK表記とUS表記が・・

なんて話が出ていたら・・

ようこそこちらの世界へ。

広い世間から見たら立派な靴中毒、靴依存症、シューホリックの領域です(笑)

IMG_2024_2019031601571139d.jpg 

同じ黒のセミブローグでもカドガンとディプロマットはまるで違います。

ディプロマットはどこからどう見てもディプロマットで見間違いようがありません。

なんて変態なお話ですが

こちらを読んでくださる方には、そうだそうだ!とご賛同いただけていると思います。

そんな靴中毒の皆様に本日は靴の買取イベントのお知らせになります。

IMG_2020.png

今回は縁あって靴の買取り、通販で名の通ったシューホリックさんをお招きして

銀座のアッパーギャラリーにてイベントを行うことになりました。

日程:3月30日(土)

時間:11:00~19:00(通常より1時間早めのオープンになります。)

場所:ユニオンワークスアッパーギャラリー(銀座店の2Fにございます)

査定時間:1足につき5分程度
(ご予約制ではないためご来店が集中するお時間帯ではお待ち頂くこともございます。)



お買取りの場合には必要な身分証明書などもございますので

詳細はこちらをご覧ください。

IMG_2021.png

中毒の過程で集めた靴の中には木型が合わなかったり、

サイズを間違ってしまった靴の1足や2足は必ずあるものです。

私自身も色々な失敗を繰り返してきました。

もう今は好きな靴しか残っていないと思っていたのですが

このイベントの開催が決まり、靴棚を見てみると

やっぱり履いていない靴が2,3足あります。

履くと毎回痛い靴や、結局は履かないのに念のためと思って買っておいた茶色の靴。

それでも好きな靴には違いがないので手放すのも少し寂しい気持ちになります。

その靴が欲しくて欲しくて買ったあの気持ちが蘇って来るからです。

所有していることでの満足感、というのもあると思います。

その反面、靴が好きなだけに履かずに置いておくことに意味があるんだろうか?

というちょっとした罪悪感もあります。

もしも気に入ってジャストサイズで履いて、メンテナンスしてくれる方がいるのなら

その方が靴にとっても当然いいはずです。

そんなこんなを考えながら、査定をしてみるかどうかを延々と悩んでいるのですが

またほしい靴があるのも事実なので30日までじっくり考えてみたいと思います。

IMG_3805_201903160132555e0.jpg 

シューホリックさんの告知にもあるように今回はイベントですので

お気軽に覗きにいらしてください。

ご自身の靴がいくらになるのかリサーチ程度で全然オッケーです。

高い、安いのどちらの予想外もあるかと思いますがそれも楽しんでもらえたらと思います。

思わぬボーナスになったらまた次の靴を手に入れましょう♪

皆様のご来場心よりお待ちしております。

(自分もシューホリックだとようやく気が付きました 銀座店 鳥海 )