靴を買ったら

靴を買ったら

Jul 05, 2014

7月に入りましたね!

どんより梅雨空はまだまだ続きそうですが、街中はそう!セール!活気にあふれていることと思います。

ついついお財布の紐もゆるんでしまうこの時期。

欲しかったあの靴、ついつい買ってしまったこの靴。

そんな、梅雨明けが待ち遠しい7月初旬。

靴を買ったそのあとに、少し頭を悩ませること。

大事に履こうと思うと合わせて用意したくなるアレ。

DSC04835.jpg 

そう!シューツリー!(トリー?トゥリー?)

拘ると、なかなかのお値段になるアイテム。

でも、長く履くにはとっても大事。

できれば安く収めたい。でも、やっぱりある程度良いものが欲しい。。。

わかります、その気持ち。

街中が盛り上がるこんな時期だから、「超」限定的なサイズではありますが、特別価格でご提供いたします。

DSC04841.jpg 

まずはこちらの、BHツリーと呼んでいるもの。

イギリス製ではないですが、そのコストパフォーマンスが売り。

しかし、製造が終わりという事で惜しまれつつも終了。

42という大きいサイズのみの御提供。

¥4,860- ⇒ ¥2,700-

DSC04848.jpg 

サイズ42といっても意外と大きく、トウスプリングがあまりない為思ったより大きいサイズに対応となります。

DSC04852.jpg 

チャーチの90に入れてみます。

DSC04847.jpg 

良い具合に収まりました。

同じくらいのサイズ感のクロケットやジョンロブなんかもよさそうです。

DSC04853.jpg 

エドワードグリーンの82ラストも試してみます。

サイズは9hです。

DSC04846.jpg 

エドワードグリーンだと9h、10あたりが良さそうです。

ただ、内振りがキツイ靴より、ストレートな形の靴の方がよさそうです。

202ラストだとやや小指側に突っかかる感じがありました。

ちなみに、トリッカーズのカントリーはトウスプリングが強い為、甲でつっかえてしまいますので入れるとするならばかなり大きい10程度のサイズから入りました。

大きいサイズの方にオススメです。

DSC04839.jpg 

次は小さいサイズの方へ。

こちらのウォルナットツリー(サイズ5のみ)と、

DSC04840.jpg 

UK デッドストックツリー(サイズ4のみ)と呼んでいるこれらのツリー。

いずれも、

¥6,480- ⇒ ¥3,240-

半額です!

似てますが、どこが違うかと言いますと、、、

DSC04838.jpg 

ボールジョイントの幅が違います。

細身のウォルナット。(向かって右)

しっかり幅のあるUKデッド(向かって左)

DSC04849.jpg 

こちらカントリーの6hですが、意外とウォルナットツリーが合います。

サイズは6でも大丈夫です。

DSC04850.jpg 

レディースの6hにはより良い感じでした。

こちらは6には少しきついかもしれません。

レディースはなかなかツリー探しに苦労すると思います。

サイズが合う方にはオススメです。

ちなみにUKデッドはサイズが4のみということで、メンズの5、5hあたりを履かれる方にオススメ出来ると思います。

試せるちょうどいいサイズのお靴がありませんでした。

画像が無くてスミマセン。

DSC04837.jpg 

DSC04836.jpg 

それぞれ、フォントの違うプレート付きです!

ということで、手元にある一部の靴で試してみました。

サイズ感の目安にされてみてください。

あとは、実際にお持ちのお靴に入れて試していただきたいと思います。

ひとつご注意点。

オールデンのモディファイドラスト等のウェストのくびれが強い靴や、内振りが強い靴にはあまり向きませんのでご注意ください。

BHツリー サイズ42

¥4,860- ⇒ ¥2,700-

ウォルナットツリー サイズ5

¥6,480- ⇒ ¥3,240-

UKデッドストックツリー サイズ4

¥6,480- ⇒ ¥3,240-

渋谷店とWEB SHOPPINGでご購入いただけます。

5日(土曜日)12時~ の販売となります。

おサイズが合いそうな方、どうぞご利用下さい。

ご来店、お待ち致しております。

渋谷店 花田