サイズチャート活用法☆

サイズチャート活用法☆

Mar 14, 2013

 

HPの「Item List」 内にある

こちらのサイズチャート

もうご覧頂きましたでしょうか?

通信販売でお靴を購入する場合どうしても気になるのがサイズ。

その不安を出来るだけ解消する為に

ユニオンワークス内で意見を募りこのような形で作成致しました。

ただ注意点としてはフィッティングの好みやソックスの厚み、 

足の形は人それぞれ違う為、あくまでの目安としてご覧になって頂ければと思います。

スタッフ内でも全員がリストどおりという訳ではございませんので、ご了承くださいませ。

それでは一度使って見てください☆

活用法①

例えばリストの中にあるトリッカーズのカントリーブーツのサイズ7hを所有しているとします。

ジョージブーツを購入しようとした場合、先ほどのサイズ7hのところからジョージブーツの

ところまで下がります。

そこにはサイズ8の表記があります。

ジョージブーツは細見の木型の為カントリーブーツよりハーフサイズ上がお勧めサイズなのでサイズ8と

なっております。

他にもチャーチはどうかな?と見てみると

サイズ6ハーフの表記があります。

チャーチはトリッカーズと比べると大きめの作りなので6ハーフがお勧めとなっています。

このようにお靴の特徴を考えてお勧めさせて頂いております☆

もちろん好みがありますので、タイトフィッティングが好きな方は

ハーフサイズ下げたり、ゆるめがお好きな方はハーフサイズ上げてみたりして

お選びいただいても良いと思います! 

といった具合でございます。

なんとなくイメージして頂けますでしょうか。

いろいろなパターンがあると思いますので、是非試してみてください!

活用法② サイズチャートにお持ちのお靴がない場合

はまた明日アップさせて頂きます☆

渋谷店 長谷川