ワークブーツを磨く

ワークブーツを磨く

Apr 08, 2015

RIMG0493_20150406225821d2b.jpg

仕事用につかっているホワイツのブーツ

 

RIMG0494.jpg

ワークブーツなのであまり手入れしませんが、たまには磨きたいと思います☆

RIMG0495_2015040622582476d.jpg

ワークブーツ = ミンクオイル というイメージがありますが

個人的に、最近のワークブーツには合わない気がします。

古いマウンテンブーツやレッドウィングは

RIMG0496.jpg

この様に指でなぞるとヌルッとして指の跡が残ります。

そういったしっとり系にはミンクオイルが良いと思いますが

RIMG0497.jpg

表面がサラッとしているタイプは 油分の強いモノで磨くと染みが出来ることも!

RIMG0501_201504062259036dc.jpg

こちらはファクトリースタッフにもファンが多いマスタングペースト

シミになりにくい+艶があまり出ない という特徴があり

ブーツには最適です☆

ブラッシングでホコリをおとし、クリームを全体に塗り込みます。

RIMG0498_20150406225901fe0.jpg

RIMG0499_2015040622590273a.jpg

ある程度汚れも落ちますので良いですね

RIMG0508_20150406225942ed3.jpg

ソールのエッヂにも塗り込んでおくと、多少水をはじくのでおすすめです!

  RIMG0502_20150406225905f06.jpg
よーく乾拭きして完成☆

RIMG0507_201504062259410b0.jpg

 RIMG0503_2015040622590602e.jpg

程よく艶がでて良い感じになりました。

マスタングペースト、ご興味ある方は是非ご利用ください。

工場あおき