商品・サービスの気持ち

商品・サービスの気持ち

Mar 26, 2013

こんにちは、Whites部長の佐々木信吾です。

花粉の季節です。最近は少し楽にはなってきましたが…

あと一か月はきっと辛いです。毎年のことなんで、自分がよくわかっています。

何か変わらなければ!と思い、花粉防御用メガネを購入しました!

が、これ!

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普通です…見た目も普通です…

No Choice! 色がこれとピンクしかなかったので。

春だから、桜っぽくピンクにすればよかったかな!?

これでマスクをして、完全に怖い人(変出者…)の出来上がり。

この季節だけ、ご容赦!だって辛いんだもの。

絶対に人に迷惑はかけませんm(_ _)m

では、今日もWhitesの話を。

という前に! クレーム発生!

それも、ユニオンスタッフから。

「信吾ちゃんさ〜 もっとネタ無いの?」

「今までアップしたことって、普通でしょ?なんかさ〜信吾ちゃんしか知らないネタとかないの?」

って…

そっか〜 そういうことをブログを見てくれる人は知りたいんだ。

正直に言います。

ユニオンスタッフの方が、僕より靴を触っているので、絶対に知識は上です!

じゃあ、何が私の方が優れているか?

「アメリカが好き!」っていう気持ち。

で、いろいろ調べ、考えた結果。

海外のWhites記事を紹介することにしました!

では、さっそく。

「Hotshot fitness」 というWeb雑誌から。

カスタマーサービスマネジャーをされている、Rob Smithさんの記事。

ロブさんは、本当に本当にホワイツが好き。

アウトドアマンだった父親の「Whites Boots」を見て影響されたのが、

ホワイツとの関係の始まり。

ロブさんは売り場担当として、工場直営の店で10年前から働いており、そこから

ずっとホワイツ一筋なのです。

なぜ、ロブさんがそんなにWhitesのことが好きなのかを尋ねたところ、

「世界、いや宇宙で一番のブーツを作っているから」とあっさり…

彼のホワイツブーツに対する想いは尋常ではない。

とにかく奉仕の精神で、ブーツのメインテナンスについてお客様へお伝えしたり、

どうやれば履きやすく馴染ませるかなども語る(取材途中もそれで時間を要する…)。

また、「Arch-Ease System」についても科学上証明されている素晴らしさを

直接お客様へ伝えているとのこと。

今日はロブさんのイントロで終わりますが、何と言いますか、

ブランドに対する

「情熱」

はどこの国も変わらないのかなとおもいました。

我々、ユニオンスタッフも、

ユニオンワークスを愛しているという事。

「ユニオンワークス」ブランドが日本一のShoe Repairerとして

常にお客様の靴を最高の状態にさせる技術とチームワーク。

この「想い」に共通点を見出せたような気がしました。

イントロだけで、ロブさんの事が好きになりました♪

続きは次回。

お客様の靴を撮らせていただきました。

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MODEL:ORIGINAL SMOKE JUMPER
SIZE:8 1/2 WIDTH:E
HIGHT:6
LEATHER:BLACK ROUGH OUT
SOLE:Vibram#100
HOOK/EYELET:BLACK
TOP:CUT OFF Top
TOE:STEEL Toe
EDGE:BROWN

ワイルドな仕上がりです♪

ラフアウトは、個人的にとてもかわいくて、カジュアルに履けるよね!って思っています。

ぜひあなたのご質問やご意見はユニオンスタッフまで。

「こんなのできますか?」なんてことを聞いてみてくださいね。

Whitesオーダーはこちら

最後までお付き合い頂き有難うございました。

佐々木信吾