ユニオンポマードについて

ユニオンポマードについて

Mar 02, 2018

R0018548.jpg

昨日の続きになりますが、本日から販売開始のユニオンポマードについてです。

何故ポマード??
普通は靴クリーム作るんじゃないの?
という、ごもっともな疑問には昨日のブログをご覧頂ければと思います。→こちら

R0018552.jpg

さて、一般的に水性ポマードの何が良いのかと言うと
R0018557.jpg

まずはセット力

髪をまとめながらしっかりとホールドしてくれます。

水分を加えることで硬さの調整が可能ですし

パリパリに固まったりもしないので後ほど手ぐしなどで修正も出来ます。

オールバックやリーゼントのイメージかもしれませんが

クシを使わず髪に揉み込むように使えばワックスのようなスタイリングも可能です。

R0018560.jpg

そしてツヤ

程よい濡れた様なツヤ感が出せます。

マットなワックスよりもビシッと決まった感じです。

少量で薄く伸ばせばしっとりと纏まりのあるツヤ感になります。

R0018549.jpg

最後に落としやすさ

シャワーでしっかり流せば一度のシャンプーでキチンと泡立ちます。

ワックスにありがちな2度3度シャンプーしないと泡立たず洗った気がしない!

なんてことは絶対にありません!!

ちゃんと洗い落とせるという点は

私を含め頭皮が気になるお年頃には大切なポイントなのです。

そしてこのユニオンポマードの最大の特徴としては

R0018546.jpg

無香料、無着色であること。

使い勝手はいいのに匂いが好きになれない・・なんて残念も無いですし

お気に入りのフレグランスとも喧嘩しません。

セット力はミディアムハードで正直伸びは悪く、少々硬めですので

手に少し水を付けてお好みの硬さにに調整してください。

セット後のベタつきは少なく、ツヤ感もほどほどです。

阪本高生堂のクールグリースのラインナップでいくとこの辺りの商品になります。

R0018528.jpg

非常にバランスの良い立ち位置です。

さらにデザイン。

R0018551 (2)

ちょっと悪そうな感じでしょうか?

このあたりの古いシューポリッシュのデザインを色々と眺め

ユニオンワークスらしいデザインを練りました。

靴クリームと並べてディスプレイするとシューケア用品かと見間違えそうなので

R0018506.jpg

こんな文言も入れてみました(笑)

靴にはご使用になりませんようお願いします。

内容量は 185g たっぷり入ってます。

価格は 1620円 ( 税込 )になります。

R0018563.jpg

早速2週間ほど使ってみましたが

これまで使った数々のポマードの中で一番気に入っています。

ポマード派の方も、ポマードデビューの方にも是非お試し頂きたい商品です。

通販でもご用意しましたのでこちらもよろしくお願いします。



UNION POMADE

( 銀座店 鳥海 )