新商品のお知らせ

新商品のお知らせ

Mar 01, 2018

R0018502.jpg

こんなものを作ってみました!

ん?

オリジナル靴クリームかな??

と思いきや・・・

実はポマードです!!

整髪料なのですが…皆さんポマードはご存知でしょうか?

R0018536.jpg

こんなオールバック、ギラギラ、キメキメなイメージの方も多いかも・・・

今はワックスやジェルが主流かと思いますので認知度が心配なところです。

本来なら、まずは靴クリームやシューケアアイテムを作るところなのですが

色々とご縁もありこの度、オリジナルポマードの発売となりました。

R0018514.jpg

事の初めはおよそ一年半も前のこと。

銀座店の2階、アッパーギャラリーのオープン計画が決まった際に

紳士のアイテムを揃えようと色々と思案していた時でした。

R0018512.jpg

靴、靴下、ベルトに鞄、財布などの革小物、ブレイシーズ、タイクリップ

ハットに傘、フレグランスにポマード等々

流石にスーツは無理なので、スーツスタイルに使えそうなアイテムをと

足元から頭の先まで様々な提案を考えていました。

ポマードはその中の一つだったのです。

代表中川のトレードマークであるオールバックスタイルを作っているのもポマードです。

更にリサーチをしてみると、なんとユニオンスタッフの半数近くがポマード利用者でした。

R0018531.jpg

私自身も10年以上でしょうか。

クールグリースという水性ポマードを愛用し続けています。

決してメジャーではありませんが様々な面でとても使い勝手のいいアイテムです。

私たちはバーバーではありませんし、髪の毛とは無関係なのですが、

スーツスタイルをまとめるには足元は靴に靴下

上は髪の毛の先まで気を配る必要があります。

私の個人的なポマード愛?と新しい店のコンセプトをお伝えし

オリジナル商品の開発をご相談したところ

このクールグリースを作っている阪本高生堂さんにご協力を頂けることになったのでした。

R0018519.jpg

初めはこんな手書きのデザイン案から取り掛かり・・

それからサンプルのやり取りをすることなんと1年と6ヶ月・・

もう出来上がらないのかも・・と思ったこともありましたが

ついについに完成となりました。

R0018540.jpg

今回のポマードは自信を持ってお勧め出来るものに仕上がりました。

明日から各店で販売開始となります。

ちょっと長くなってしまったので

商品については明日のブログであらためてご紹介します。

( 銀座店 鳥海 )