Note & Card Case

Note & Card Case

Dec 04, 2017

先日より始まりましたトリッカーズやサンダース、
ユニオンワークス・オリジナルシューズが破格のスペシャルセール☆☆

ご購入いただいた皆様ありがとうございます。
末長くお履きいただければと思います。

今年はセールの他にも新入荷ラッシュのユニオンワークス☆

先日ご紹介しましたHESTRAグローブに続き、
英国のラゲッジメイカー、ラザフォードより新作が届きました♪

IMG_0685.jpg

Rutherfords / Note & Card Case

SOLD OUT! 

英国製

へ?ノート? と思われる方もいらっしゃると思いますが、
(少なからず自分はそう思ってしまいました。。)
ここでのNoteは紙幣を表すみたいです☆

IMG_0689.jpg

ですので、お札とカードを収納できるスマートなお財布です。

欧米、欧州では紙幣を使われる事が多い為マネークリップや、

IMG_0693.jpg

こういった二つ折りの小銭入れの無い紙幣ケースが使われたりもします。

マネークリップはそれで素敵なのですが、

「どちらかと言えばお札は見えない様にしまいたい気分」、

「出来れば二つに折りではなく、両面使える仕様で」と、

今回このケースをラザフォードに作ってもらいました☆

 

 

IMG_0705.jpg

使われている革は、ユニオンワークスで販売している鞄と同じ
イングリッシュブライドルレザー。

お色は黒のみのご用意。
構造は横からカードが入る仕切りが3室で、

IMG_0710.jpg

表側にカードがスポッと入る仕切りが1室、

IMG_0709.jpg
紙幣が丁度隠れる大きな仕切りが表と裏側に1室ずつの構造になっていて、

IMG_0721.jpg

IMG_0737.jpg

見た目よりも収納力があります☆

 

お札の取り出しも一室の面積が大きい為か、

IMG_0679.jpg

IMG_0677.jpg

一枚一枚取り出せるくらいスムーズに行なえます♪

ジャケットの内ポケットに入っても嵩張らない大きさなので、

IMG_0675_20171203225735e59.jpg

見た目もスマートで、使い勝手も非常に良いです。

更に今回このお財布を作るにあたり、
ブライドルレザー以外にも使いたい革がございましたので、
そちらはタイクリップに続くオリジナルアクセサリーの第2弾として作製いたしました。

IMG_0725_201712032257571fd.jpg

Union Works Original / Note & Card Case
¥12,000-+Tax
日本製

IMG_0728_201712032257597d1.jpg

使ってみたかったハリ、コシのあるピッグスキンを使い、
ブライドルレザーより少し大人の印象?に仕上がりました。

 

IMG_0785_20171204144205cb2.jpg

構造はラザフォードと同じ仕様になります。

IMG_0738.jpg

横から入れる3室のカード入れに、

IMG_0739.jpg

表側のカード入れ、

IMG_0735.jpg

表と裏側に紙幣が入る大きな仕切りが一室ずつになります。

IMG_0736.jpg

こちらもお色は黒のみのご用意です。

IMG_0756.jpg

こちらは私自身が使い始めて3か月のサンプル。

IMG_0757.jpg
使い始めは豚革のハリ感が強く感じられましたが、

使っていくとだいぶ柔らかくなり、

IMG_0755.jpg

カードを入れているアタリや、
新品時よりも光沢感が出始め、少しずつですが良い表情に変化してきました♪

小銭は~?と言う声も聞こえてきそうですが、、、
コインケースをお使いいただくか、
潔くジーンズや、スラックスのポケットに入れてしまうか、、、

ご自身のお支払スタイルと要相談ポイントかもしれませんが、
私はスイカやパスモ等のICカード1枚入れておりますので、
それを使えばだいたいは支払えております♪

2つとも同じ構造ではありますが、

厚みに若干の違いがございます。

ユニオンワークス・オリジナル。

image2_20171204132442c06.jpeg

IMG_0101_20171204132443d1e.jpg

厚みは約3.5ミリ。

ラザフォード。

IMG_1728.jpg

 

image1.jpeg
厚みは約2ミリです。

IMG_0767_20171203225838ca1.jpg

是非お好みに合わせてお選びいただければと思います。

ラザフォードのケースは普段から製作していない事もあり、
今回限り??の少量入荷になります。

ラザフォードには付属としてバッグが付きます。

IMG_0778_201712041442041ca.jpg

 

 

どちらにもオリジナルのパッケージは付きますので、

IMG_0768.jpg

これから時期のギフトにもお選びいただけると思います。

 

 

IMG_0674.jpg
スマートなお財布でスマートにお支払できる大人は見ていて清々しく、
いつでも憧れますよね☆

ユニオンワークス各店で2種類とも販売しておりますので、
ご来店の際には是非ご覧になって下さい。

Web Shopからもご購入いただけます。

宜しくお願い致します。

青山店  フナヤマ