ユニオンワークスオリジナル エイジング

ユニオンワークスオリジナル エイジング

Jul 14, 2017

DSCF9843.jpg

手頃な価格で Made in England にこだわった、

UNION WORKS オリジナルシューズ。

DSCF9860.jpg

こちらのCap Toe Shoes は私が購入してから約1年半履いたもの。

DSCF9876.jpg

半年後のエイジングではなかったつま先の小傷や

DSCF9874.jpg

コバのズレがとても良い感じになってきています。

DSCF9870.jpg

週2回程の頻度で履いていますが、

つま先は購入当初に取り付けたヴィンテージスチールのおかげで、

まだまだ厚みがあります。

DSCF9791.jpg

イギリス靴の良さは、

なんと言っても経年変化を楽しめるところ。

感じ方は人それぞれですが、

買った時より1年後、2年後と、どんどんかっこよくなっていきます。

その為には成長してくれる革のクオリティーと、

修理して履き続けることが出来るグットイヤー製法である、

ということが大切となっていきます。

DSCF9802_20170714012157248.jpg

もちろんエドワードグリーンなどの高級靴と比べてしまうと、

引けをとってしまうところもありますが、

アッパーの革は磨けば磨くほどツヤが増していきます。

個人的にはクラシックなイギリス靴らしいフォルムもとても気に入っています。

またCap Toe Shoes に限り、レザーソールの他にも、、、

DSCF9834.jpg

DSCF9840.jpg

グリップ力と耐水性、耐久性ならやはりこちら。

ラバーソールのご用意もあります。

実用的な靴が欲しいという方にはとてもオススメです☆

UNION WORKS Original Cap Toe Shoes

Leather Sole / Rubber Sole / ¥44,280-(税込)

ソールの加工、またはリペアチケットがサーヴィスでついてきます。)

ありがとうございました。 

新宿店 青山店 高野