トリッカーズのエイジング☆

トリッカーズのエイジング☆

Oct 29, 2019

最近修理で里帰りしてきました弊社別注のトリッカーズ、

かなりいい感じにエイジングしていましたのでご紹介致します☆

IMG_9108.jpg 

Tricker’s×UW  ”Imitation Cap Country Boots”  Black

ユニオンワークスのトリッカーズと言えばの定番商品☆

いい感じに輝いています、遠目から見ても大事に履かれているのがわかりますね☆

IMG_9109.jpg 
IMG_9114.jpg 
IMG_9104.jpg 

黒いクリームを使わずに無色のクリームで磨いていたのでしょう、つま先を中心に色が抜けて緑がかっています☆

黒い革にもいろいろありまして、古いレッドウィングなどは茶芯と言われ茶色っぽく色あせていきます。

トリッカーズの黒は大体緑っぽく色落ちし、たまらなくかっこいいです☆

何となく昆布みたいな色なので、ユニオン工場では「コンブネーション」と呼んでいます(笑)

勿論いい意味で呼んでまして、コンブネーションしている靴を見かけると結構盛り上がります☆

IMG_9116.jpg 

今回はユニオンハーフラバーソールとダイナイトヒールの交換。

歩きやすく耐久性のある組み合わせで、トリッカーズにぴったりの修理☆

IMG_9118.jpg  

サイドからの見た目もいいですね、コバの質感も履き皺もいい感じ☆

IMG_9121_20191028231620f04.jpgIMG_9123.jpg 

 新品と並べてみました☆(左が新品です)

磨き続けることで革の表面の細かな凸凹がなくなり、より艶が出ています☆

IMG_9120.jpg

間違いなく新品の時よりもかっこよくなっていますね☆

ユニオンワークスのエイジングサンプルとして欲しいくらいです☆★☆

IMG_9093.jpg

IMG_9087.jpg

Tricker’s×UW  “Countory BrogueShoes”   Marron Antique

これは10年くらい履いているわたくし私物になります。

とにかく履きやすくて、私物の中では断トツに履く機会が多い一足☆

たまにこれ履いてサッカーしたりしちゃいますが、こまめに修理して磨いて大事に育てています☆

ここからは新品と並べてみました、左が新品です。

IMG_9086.jpgIMG_9085.jpgIMG_9088.jpg

良い感じに色が抜け、艶が出ています☆

トリッカーズの革は厚く丈夫で最初はあまり艶っぽくはありませんが、磨き続ければしっかりと艶が出てくれます☆

ぶつけまくって角が丸くなってきたコバもトリッカーズならいい感じ☆

IMG_9089.jpg 
IMG_9094.jpg 

バックショットもいい感じ☆

そろそろヒール交換します(汗)

Tricker’s×UW  ”Imitation Cap Boots” Black    ¥84,700
Tricker’s×UW  ”Imitation Cap Boots” Marron Antique ¥84,700

Union Half Rubber Sole ¥4,950~

Dinite Heels ¥4,400~

    忙しくて店舗にご来店いただけない方も多いかと思います。 

工場に直接靴を送っていただいてのお修理も大歓迎です。


 郵送でのお修理 :
https://www.union-works.co.jp/order/

リペアメニュー :http://unionworksrepair.com/#!/ 

ウェブショッピング :https://unionworks.stores.jp/#!/

ありがとうございました☆

工場 森田