Which George?

Which George?

Jan 17, 2015

寒中見舞い申し上げます。

皆様、年末年始のお休み満喫できましたでしょうか?

私ごとですが、休み中に台湾に行ってまいりました。

心身ともにリフレッシュ出来たのは良かったのですが、生活のリズムが崩れてしまい、

1月半ばをしてようやく身体が元の生活リズムに慣れてきたところです。

休みだからといって、あまり調子に乗り過ぎないようにしないといけませんね。

前置きが長くなりましたが、

個人としては新年1発目のブログ、少しお付き合いください。

皆様は、ジョージという名前を聞いて真っ先に何を思い浮かべますか?

ジョージ・ハリスン?

ジョージ・クルーニー?

僕は、1番におさるのジョージを思い浮かべました。

そこは靴屋として、ジョージ・クレバリーだろ!

っと、ごもっともな突っ込みが飛んできそうですが、

気にせず続けます。

ジョージと言っても

ハリスンでも、クルーニーでも、クレバリーでも、

ましてや、おさるのジョージでもございません。

今回はジョージブーツのご紹介

DSC02575_20150117013927f8f.jpg

形はチャッカブーツと似ておりますが、違いといえば、

チャッカブーツが2アイレットなのに対して、ジョージブーツは3アイレットということ。

あとは、ジョージブーツの方が筒が少し長いということでしょうか。
(定義が少しあいまいなので、ブランドごとにモデルを確認した方が確実だと思います)

ユニオンワークスでは、

トリッカーズとシュナイダー、2ブランドのジョージブーツを取り扱っております。

今回はトリッカーズに焦点を当ててご紹介。

トリッカーズでは珍しいシュッとしたフォルムに、

DSC02592_20150117013930e98.jpg

極限まで装飾を排除したシンプルなデザイン。

こういうシンプルなデザインの靴は、

履き込めば履き込むほどかっこ良くなっていく物だと思います。

あえて色の抜け感を楽しんでも良し

DSC02585_20150117013928629.jpg

IMG_1954.jpg

しっかり色付きクリームを使って磨き、つま先には軽くワックスをのせてあげるのも良し

DSC02591_20150117013928bbd.jpg

IMG_1957.jpg

そしてなにより、

IMG_1955.jpg

この履きジワが

DSC02593_20150117013931097.jpg

かっこいいのです!

カジュアルソックスにも

DSC02595.jpg

ドレス用ソックスにも

DSC02597_2015011701401987f.jpg

こんな感じに相性抜群です。

3アイレットで脱ぎ履きしやすく、シンプルなデザインなのでどんな服にも合う。

旅行などでも活躍してくれそうですね。

ユニオンワークス別注トリッカーズ ジョージブーツ

¥79,920ー

ユニオンワークス各店WEB SHOPPINGにてお買い求めいただけます。

なお、

ユニオンワークスで取り扱っているトリッカーズジョージブーツは4フィッティングなので、

普段履いているお靴よりハーフサイズ~1サイズ上げていただくと丁度いいかと思います。

在庫のことなど、お気軽にお問い合わせください。

皆様の御来店、心よりお待ちしております!!

DSC02490.jpg
                                         台湾 九份にて撮影

新宿店 渋谷店 山田)