それぞれの変化

それぞれの変化

Jul 27, 2013

「エイジング」という言葉。

靴の世界でもよく耳にしますけども、我々も過去幾度となくトリッカーズの履きこんだものを紹介させてもらってきました。

扱うトリッカーズの種類が増えど、なかなか履きこみサンプルは増えない中、先日お修理をいただいた中に光る1足見つけましたー!

DSC03012.jpg 

最近新たに加わった「エイコーン」。

エイコーンのサンプルが無かったので、これを見たとき「これは!」と思い、思わず写真撮ってしまいました。

DSC03013_20130726233604.jpg 

この辺りなんかすごくイイです。

ニュートラルと色つきのクリームを併用されているでしょうか?飴色のようになっているところとエイコーン特有の薄く透明感のある色の淡いコントラストがとてもイイ具合。

DSC03014.jpg 

全体を見ても自然な雰囲気で良い色になってきています。

DSC02991.jpg 

ちなみにコレが新品状態のエイコーン。

先ほどのを見ると俄然楽しみな色に見えてきます。

DSC02831_20130726233747.jpg 

こちらはマロンです。

お店にあるナカガワのマロンとは別のマロンです。

DSC02832.jpg 

使用しているクリームはほぼニュートラルです。

DSC02835.jpg 

新品と、ナカガワ私物と比べてみました。3つとも同じ色です。

カーフ、特に茶色は色の変化があってホントに楽しい素材です。色つきクリームでキープしたり濃くしたりも出来ますので、好みに応じて楽しめると思います。

DSC03041.jpg 

せっかくなので黒もご紹介しておきます。

こちらはカーフの黒。

DSC03042.jpg 

だいぶ色が抜けました。

DSC03045.jpg 

比べると随分違うのがわかります。

これもやはりニュートラルを使い続けた結果。黒のクリームで色を保つのももちろん良しです。

DSC03040_20130726233607.jpg 

黒ということで、こっちは最近別注シリーズで人気上昇中のMC。

DSC03047.jpg 

シーシェイドと同じゴースレザー。

色の変化は少ないですが、鈍い艶と丈夫さが売りのカントリーシューズならではのクラシックな素材です。

DSC03039.jpg 

最後は王道のシーシェイドで終わりにします。

DSC03046.jpg 

無骨。

なんともいえないカントリーシューズとしての魅力が詰まった素材。カーフとはまた違った変化を見せてくれる1足です。

ご覧になって頂いたように、トリッカーズといっても素材、色によってそれぞれに持った変化を見せてくれます。

そして、それを所有される方々の手によってもそれぞれの1足へと変化していくのだと思いますので、ぜひ色々とお手入れ等を楽しんでいただければと思います。

エイジングという言葉がこれに正確に当てはまるのかは分かりませんが、言葉もその時々の状況で意味合いが変化し使われることもあるのかと思います。

こうじゃなきゃいけないということはありませんので、ぜひそれぞれのチョイスで自由に楽しんでいただければなと思います。

トリッカーズに興味を持っていただいた方いらっしゃいましたら、ユニオンワークスではお靴も揃えておりますので色々ご覧になられてみてください。ケアの事なども、お悩み、疑問等がございましたらお尋ねくださいませ。

一緒に、ご提案、解決していければいいなと思います。

渋谷店 花田