頼れるシーシェイド☆

頼れるシーシェイド☆

Aug 02, 2013

『 異常気象 』というワードは毎年・毎シーズン恒例になったように思いますが、

それでも、突然の豪雨でお気に入りの靴がみじめな状態になってしまうのは

イヤなものです・・・。

そんな読みにくい天候が多いこの時季、

頼りになるのがトリッカーズ シーシェイド☆

こちらのシーシェイドも長年、オーナーの足元をタフに守ってくれたそうです。

DSC00261_20130618210616.jpg 

多少、お手入れを怠ってしまった事があったとの事ですが、

DSC00262.jpg 

全く気になりません(笑)

つま先はビンテージスチールでがっちり保護してますが、

DSC00264_20130618210613.jpg 

ヒールの減りが気になると同時に、

 DSC00266_20130618210615.jpg 

今回はちょっと早いですがオールソールをして、リフレッシュしたいとの事でした。

しかも、オールソール後は新品のレザーソールの感覚をもう一度味わいたい

というご要望から、あえてビンテージスチールなしのオーダーです。

( アッパーが充分に馴染んで屈曲性が良いので、

 今後つま先は極端に減らない事を踏まえてます。 )

季節はジメジメしたり、酷暑の日々にもかかわらず、いさぎよく割切りの良い決断が

スッキリ気持ちよかったです!!

そのオールソールの結果、、、

DSC00104_20130730223612332.jpg 

左がユニオンワークスのオールソールで、右のトリッカーズの商品と並べてみると、

驚くほどそっくりです!!

( 左のダブヒールの方が厚いので、雰囲気崩さずモチがいいです。 )

アウトソールだけでなく、

フロント・サイド、

DSC00269_20130618210416.jpg 

バックも
DSC00270_20130618210417.jpg 

カッコよく仕上がっています♪♪

お客様の靴と新品を並べてみると、

DSC00272.jpg 

左が経験豊かな頼れる先輩、右が初々しい一年生な感じです。(笑)

ちなみに、新品のシーシェイドをクリーム&ワックスでちょっとアレンジしてみると、

DSC00328_20130727220240.jpg 

    左 ダークブラウン    中央 オリジナル     右 バーガンディ

DSC00332.jpg 

こんな感じになります。

シーシェイドは、タフにも履けて、ちょっとアレンジも楽しめて、頼れる存在かと思います。

ユニオンワークスでは、

ユニオンワークスでしか手に入らないシーシェイドブーツを

渋谷店青山店銀座店WEBSHOPでご用意していますので、

気になる方、まずはお気軽にご連絡下さい♪♪

( 青山店 藤澤 )