Mary-Jane

Mary-Jane

Sep 07, 2012

IMGP6380.jpg

秋の新作コラボトリッカーズがどっさり入荷しているユニオンワークスですが、

本日はメリージェーンのご紹介です♪

実は何年も前からスタッフ内ではメリージェーンやりたいねという声はあがっていたのですが、

なかなか実現には至っていませんでした。

ですので、今回ようやく納品されたメリージェーンを見てスタッフはニヤッとしてしまいました(笑)

なかがわがトリッカーズに託したジョニーモ―クのメリージェーンとは

少し木型が変わりましたが、それでもいい感じで仕上がってまいりました☆

(トリッカーズに託したなかがわ私物のメリージェーン)

IMGP6376.jpg

 

こちらがユニオンワークス別注のメリージェーン!!

大きな違いはタンが付いていること。

ラウンドトゥになっているところです。

IMGP6367.jpg 

バックルはシルバーでオーダしました。

ブラックの革には似合いますね☆

 
IMGP6385.jpg

そして、今回ご希望のお客様にはタンカットをサービス致します。

好みにはなってしまいますが、

やっぱりタンは無いほうが良い!という方はお申し付けください。

 

はずすとこんな感じ♪

IMGP6274.jpg 

はずして見ると結構分厚いんです。

IMGP6271.jpg 

ステッチで止まっていますが、元々二重で縫いなおしの必要がないので、

はずしても問題はございません。

IMGP6263.jpg 

IMGP6266.jpg 

IMGP6242.jpg  

ソールはシングルレザーソール。

しっかりとヒドゥンチャネル仕上げです!
 

IMGP6386.jpg 

下の写真右側はレディースのメリージェーン!かわいいですね♪

色はエイジングが楽しみなエイコーンアンティーク。

レディースはタン無し仕様です。

メリージェーンに限らずですが、今回レディースのコラボトリッカーズをお買い上げ頂いた

方にはベロアのバネツリーもプレゼントしております☆

色もカラフルでかわいいので是非この機会にいかがでしょうか?

IMGP6275.jpg 

IMGP6472.jpg 

そもそもレディースのイメージが強いメリージェーンですが、

英国紳士のようにアーガイルソックスにメリージェーンを合わせてみたいです♪

名前の由来なども面白いエピソードがありますので、

こちらに記事もご覧になって見てください!

IMGP6398.jpg 

Tricker`s Mary -Jane Black  Men`s    ¥63,000- 

                      Acorn Antique  Lady`s    ¥59,850-

渋谷店でのお取り扱いとなります。

今回のコラボトリッカーズから今後のお修理にお得なリペアチケットが付きますよ☆

どうぞ宜しくお願い致します!

渋谷店 長谷川