REPELLO SUEDE

REPELLO SUEDE

Aug 31, 2012

先週より、どっさり入荷で発売中のトリッカーズ。

今日はその中より、一つピックアップしてご紹介。

DSC02096.jpg 

スエードのカントリーブローグシューズです。

ユニオンワークス別注では、スエードは初トライ(だったかな?)です。

DSC02101.jpg 

コバは相変わらずハリハリ仕様。

DSC02097.jpg 

今回、ライニングは赤!にしてみました。

DSC02099.jpg 

こういうところのチラッと加減がニクラシイ☆

でもって、このスエード只のスエードじゃないんですね。

DSC02095.jpg 

「レペロスエード」というスエードで有名なCharles F.Sted社の製品になります。

で、何が特徴かというと・・・

DSC02103.jpg 

なにやらいろいろ書いてありますね。

要約すると・・・

・なめしの段階から、スコッチガードという処理をし、汚れを寄せ付けない。

・水を玉のようにはじくため、簡単にふき取れる。ブラシで簡単に汚れが飛ばせる。

・油や塩分への耐性もあり、その効果は恒久的。

・防汚性能を持ちながらも、柔らかさ、革本来の通気性は損なわない。

などなど。

要するに・・・

水はじきます!汚れつきにくいです!

ってことらしいです。

へー。

じゃ、

DSC02094.jpg 

おおーっ!

この威力!!

良くも悪くも、すぐ試す。 (笑)

(※実験はサンプルスワッチで行いましたのでご安心を。)

でも、完全防水ではないのでご注意ください。

あくまで、普通の雨レベルまでの話ですね。

そもそも、スエードはプレケアさえ行えば表革より雨の日は安心して履ける素材ですが、このレペロスエードはより安心感を持って履いていただけそうですね。

DSC02100.jpg 

さらに、ソールもラバー素材の物にしてしまえばより安心!ですね。

DSC02102.jpg 

とにかくタフな素材でオーダーしました今回の短靴シリーズ。

スエードはじめ、ブラックMC(普通の黒じゃないんですよ。これについては、またの機会に)にシーシェイド・・・

本来の目的にかなった、なんともトリッカーズらしい素材達です。

Tricker’s Counntry Brogue Shoes

Repello Suede、Black MC、C-Shade

¥59,800-

ガンガン履いてこそのトリッカーズ。

ただ今、たくさん入荷中です!!

お修理ついでに是非ご覧になられてみてください!お待ちいたしております。

(もちろん、お靴目的も大歓迎です!)

渋谷店  花田