The Trickers!

The Trickers!

Oct 22, 2011

DSC00970.jpg 

1829年創業のトリッカーズ。

これほど長く変わらず、多くの人に受け入れられているところはそうそう多くはないですね。

今ではファッションアイテムとして、お洋服屋さんなどでもよく見かけますね♪

DSC00974.jpg 

UNIONWORKSでも長く取り扱ってきているお靴です☆

そんなトリッカーズですが、やっぱりトリッカーズといえば。。。

そう、

DSC00963.jpg 

C SHADE Gorse!!!

ご存知の方も多いとおもいますが、もともと野山を歩くために着用されていたのがコレ。

泥んこ道や、水たまりもバシャバシャ。。。

なーんてやっちゃってもいいように水や汚れに強く加工された革が、このシーシェイド。

カントリーシューズとしての目的にかなったものがこの革なんですね。

This is “THE” Trickers!!!

って感じなわけですね☆

しかし最近は、マロンやエイコーンといったエイジングが出やすい革をつかったものが多く見られるようになりました。

やっぱりいまではファッションアイテムとしての認識が強いからですかね。

DSC00975.jpg 

右がマロン、左がシーシェイドです。

DSC00976.jpg 

たしかにマロンと比べると、のっぺりした感じがあって味は出にくそう。。。。

ですが、

時間はかかるかもしれませんが、シーシェイドもいい味でますよ♪

DSC00967.jpg 

おぉ!

このとーり☆

DSC00965.jpg 

DSC00971.jpg 

こちらがBossナカガワの私物。

いい味でてますねー

そして、

DSC00966_20111020174358.jpg 

DSC00972.jpg 

こちらは、工場長サクライの私物。

さすが、工場内で履かれていたものだけあって、だいぶ貫禄?ありますね!

シーシェイドも時間はかかるかもしれませんが、味でまくります。

そして丈夫♪

やっぱり、

「男は黙ってシーシェイド!!!」

!?

DSC00977.jpg 

DSC00978_20111020170857.jpg 

!!

パクリッ!?

えー、Bossナカガワの名言、公にパクらせていただきました。。。

あっ!

もちろん、女の子もシーシェイド☆

かわいいですよ♪

女子がお店にいないので、コーディネートはこちら

DSC00980_20111020170857.jpg

今年はこんなチェックのパンツと合わせて履きたいと思います。

DSC00968.jpg 

なんだかんだで一番トリッカーズらしい、シーシェイド。

”THE”TRICKERS

Men’s   ¥66150-

Lady’s   ¥59850-

UW×TRICKERS

販売中です☆

渋谷店  花田