70万番代 ☆ そしてスエードシューズ☆

70万番代 ☆ そしてスエードシューズ☆

Oct 30, 2011

DSC08328.jpg 

青山店にて仕事中、お客様からお預かりした靴の中からキラッと目をひく一足を発見!

ナナジュウマンバンダイ」のオールドトリッカーズです。

DSC08330.jpg

アイレットの配列がフレアー(裾広がり)にならず、またアイレット同士が近いってのが当時の特徴で何とも可愛い!!

いつ頃なんでしょう?90年代初頭?もっと前?の、典型的なトリッカーズドレスシューズのお顔です☆

無性にもっと見たくなって工場に戻り、工場長櫻井のソレを見せてもらいました。

DSC08358.jpg 

彼のサイズはUK10。サイズがいくら大きくなってもアイレットの間隔は同じ!?よってさらにその短さが際立ってます♪

ここまでバランス変だともう笑っちゃいます・・・・・・・が、いかがですか?

何故かとても魅力的で惹かれません?私だけ??

DSC08360.jpg 
 

DSC08500 - コピー 

最近のトリッカーズのドレスライン。

やはり現代的ですね。 

70万番台のトリッカーズには何とも言えぬ味があり、今ではもう入手困難。

お持ちの型はどうぞ大切に☆

ユニオン在庫にももう無いよな・・・・・・・と思ってたら!

DSC08390.jpg 

!! 

銀座店に一足ありました☆

70万番台のシーシェイドカントリーブーツ ♪

DSC08391.jpg 

DSC08392_20111028014258.jpg 

この刻印、ありがたいです☆

DSC08394.jpg 

DSC08396_20111028014258.jpg 

オールレザーヒール。

実用的ではないんでしょうが・・・・・・やっぱりかっこいい!

Tricker’s C-Shade Country Boots

Size 8   6フィッティング

¥49,800ー

ユニオンワークス銀座店はスエード祭り!!

DSC08382_20111028015523.jpg 

Size 7 1/2

クレープソール

DSC08384.jpg 

Size  8 1/2

クレープソール

SOLDOUT   

DSC08386_20111028015523.jpg 

Size 6 1/2

ガムライトソール

DSC08388.jpg 

Size 8

レザーソール

4足とも¥49,800のところ、先行ディスカウントして¥39,800ー!!

(ディスカウントスエード靴の追加入荷も準備中です!!)

長らく敬遠しがちだったスエード素材ですが、今年はとにかくカントリースタイルが気になります。

茶靴もデビューしたし☆)

ターヒ~1

こんな素敵なスタイルにさりげなくスエード靴を合わせて・・・・・・

是非トライしてみたいです☆

なかがわ