Angle

Angle

Sep 10, 2011

UNION WORKS 渋谷店にエイジングサンプルとして置かれているコチラの2足。

DSC00901.jpg 

Tricker’s Imitation Cap Toe Boots    Moccasin Brown.

DSC00900.jpg 

Tricker’s Side Elastic Boots   Marron Antique.

どちらの靴も毎日観ているのですがやはりカッコいいです。

DSC00902.jpg 

履き込まれた革のシワや艶感、色の経年変化、、、、、

新品の物と並べると違いは歴然です。

DSC00903.jpg 

DSC00904.jpg 

いやぁ~~~私の靴もここまで育ててみたいです☆

柔らい印象を受ける茶色の靴ですがどことなく履き込まれた方が

引き締まった印象を受けるのは私だけでしょうか?(笑)

個人的に思い付く理由とすればアッパー部分に加えて

エッジ部分もエイジングされているからかと思えます。

DSC00910.jpg 

DSC00909.jpg 

新品時に比べエッジ部分が色濃くなり全体を引き締めている気がいたします。

比べてみると、、、

DSC00906.jpg 

DSC00905.jpg 

DSC00908.jpg 

DSC00907.jpg  

塗り直したんですか?って思うほど色が濃くなってます。

所有者の中川本人に直接聞いてみると、

一切塗り直し等はしておらず、雨風に当たりながらもガンガン履いた結果との事。

まさに「雨にも負けず、風にも負けず」と言う所でしょうか。(笑)

アッパーのエイジングももちろん大事ですが、

エッジ部分に着目してエイジングを楽しんでみるのも良いかもしれません♪

いささかマニアックですかね(笑)

DSC00911.jpg 

Tricker’s Side Elastic Boots  Moccasin Brown

¥66,150-

Tricker’s Imiation Cap Toe Boots  Marron Antique

¥66,150-

UNION WORKS 渋谷店ではこれらのお靴の他にもTricker’sが入荷しております♪

在庫状況はコチラからもご確認出来ます☆

色々な角度からのエイジングを楽しみお気に入りの1足を育てて行きましょう。

渋谷店 フナヤマ