最強の「飲み会靴」(?)

最強の「飲み会靴」(?)

Oct 22, 2010

こんなことを書いたら中川代表に怒られそうですが、

このトリッカーズのサイドゴアブーツは、

最強の「飲み会靴」だと個人的に思っています。

1.jpg 

まず飲み会の席が座敷席であった場合、

紐靴だと脱ぎ履きが面倒ですよね。

「さあ帰るぞ」という時にみんなの邪魔になって

まごまごと靴紐をしばってるのってなんだかスマートじゃない。

そういう人はきっとモテない。

座敷席でもサッと脱げてサッと履けるサイドゴアが望ましいと思うわけです。

2_20101015144344.jpg 

さらに。

ソールはレザーよりもラバーが望ましい。

酔っ払って帰る道すがら急に雨に降られて、

家や最寄りの駅まで走らなきゃいけないことだってある。

シラフならまだしも、千鳥足+濡れた路面にレザーソールだったら、

思い切り転倒することだって考えられますからね。

なのでできればソールはレザーよりもラバー。

3.jpg 

そして最後に。

何といっても頑強であることが重要です。

酔っ払って正体不明になったら人間なにをするかわかりません。

悪路に突っ込んで行ったり、水たまりにハマったり。

公園の噴水で泳ぐ人もいれば、急に山登りする人だっているかもしれません。

(ちなみに私の場合、泥酔した次の日、

目を覚ますと部屋中が見知らぬ植木鉢で一杯になっていてびっくりしたことがあります)

デリケートな高級靴を履いてたら一生後悔するようなことになりかねないわけです。

故にどんな悪条件にでも耐えられるような、頑強な靴であることが望ましいのです。

4.jpg 

これらの条件を満たすのが、このトリッカーズのサイドゴアブーツ。

もちろん飲み会以外にも大活躍してくれる靴なので、

一足持っていればフル回転してくれること間違いなし。

5.jpg 

興味のある方はユニオンワークスのSHOPまでお問い合わせを。

(写真はすべて渋谷店にて撮影)

byライターYM