『事件です・・・・』

『事件です・・・・』

Apr 25, 2008

いよいよ明日4/26(土)よりフレッシャーズ!?セールが始まります・・・・

が、ちょっとした事件です・・・・。

 

 

 なんとBLOGにて紹介させて頂いたうちの数足が、どうしても気になってしまったお客様のもと

へと、ちょっとフライング気味ですが旅立ってしまいました・・・・。(定価だったんですけどね・・)

 

 

改めてこのBLOGを沢山の皆様に見て頂けているのだと、嬉しさ反面背中に汗であります・・・。

 

まさかの展開・・・・・・・・。

 

 

 

しかーし!数足売れたからといって渋谷店はへこたれません!

まだまだ棚から溢れ出るほどの靴が残っていますのでご安心下さい!!

 

(と言いつつ、うちの靴たちはほとんどが一点ものになりますので、気になる方はお早目のご来店をお勧めいたします★)

 

 

 

 

・・・・というわけで額の汗を拭いつつ、

気を取り直して、前回に引き続き今回は『MONK』なお靴を特集してみたいと思います。

 

 

『Monk Strap(モンクストラップ)』は15世紀のアルプス地方の『モンク(修道僧)』が履いていた

靴が起源。

 

現在では、デザインもバリエーションも豊かで様々なものがあります。

 

シングルにダブル、サイド、ダブルサイドモンクなんてのも・・・

 

 

 

そんな中でも渋谷店でお勧めなのはこちら!

 

 

 

BLOG051 001   BLOG051 002


★Tricker’s  BLK  Single-Monk  『YORK』  6-5、 61/2-5、 71/2-5

 

 

      こちらは、シンプルなシングルのモンクストラップ、その名も『YORK』。

      なんの変哲もないデザインではありますが、シンプルな中でこそデザインは最も

      輝くものです。

 

      CAP-TOEなども含めて、こういうベーシックなものを履きこなしてこそ

      一人前の男ってもんです!                     

 

 

 

 

 

BLOG051 006   BLOG051 007

 

★Tricker’s  NAVY   W-Monk  8-5      SOLDOUT 

 

 

      続いて、ちょっと変り種なネイビーの革を使ったダブルモンク。

      ダブルモンクは分かり易く言うと、バックルを縦に2つ並べたデザイン。

 

      Tricker’sの中の『Highgate』というモデルに、かなりそっくりなタイプだと

      思うのですが・・・・

      気のせいでしょうか・・・ちなみに『Highgate』はMade to Orderものらしいです。

 

 

      ネイビーはかなり奇抜な色に感じますが、履いてみると意外と合わせやすい色。

      黒のクリームなんかで磨いてみると、さらに渋く落ち着いた雰囲気になりそう。

 

 

 

 

BLOG051 003   BLOG051 004

 

★Tricker’s  BLK   slip-on Monk?  61/2-5

                                                                               

 

      これはモンクストラップと呼ぶにはちょっと違う気もするのですが、なんとなくジャンルで

      括るとこちらに入りそうな・・・。 かなり装飾性も強く、靴を主役にコーディネートするには

      もってこいのデザインだと思います。

 

      噂によると著名なデザイナーさんがデザインしたものらしい・・・。

 

 

 

といった靴がそろっております。

 

 

その他にも・・・

 

BLOG051 011  

 

こんな靴や・・・・・

 

BLOG051 010

 

こんな靴もございますので、一度観にいらして下さい★

 

 

 

明日は、お天気予報によるとどうやら曇り、夜にかけて雨マーク・・・本当近頃良く降ります・・・

 

幸先の悪い空模様にはなりそうですが、

 

『始まりはいつも雨』ってことで、たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております。

 

案外雨の日の方が、ゆっくり靴見れるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

それでは、いつもの地下室にてお待ちしております★

 

 

(渋谷店 原口)