『SEMI-BROGUEs!!』

『SEMI-BROGUEs!!』

Apr 19, 2008

先日の『美しい皺』の回は皆さんもうご覧になりましたか?
素晴らしいですね! あそこまで大事に履いて貰えたら靴冥利に尽きるってものです。
実はちょっとあんな感じの靴欲しいな~って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

と、いうことで今回はフレッシャーズ対応商品の中から、
渋谷店にある『Semi-Brogue(セミブローグ)』をご紹介致します★

BLOG048 006

★Tricker’s BRN  8-5、 6-5

   こちらは『KENSINGTON』というモデルで、少し丸みを帯びたスクェアトゥと、
   ドレスシューズではあまり見かけない6アイレットなのが特徴です。
   6アイレットのせいか視覚的に少し細長く見えるので、実際に履いてみるとよりスマートな
   印象を受けます。

 

BLOG048 011

★Tricker’s Coffee Burnished Calf  6-5       SOLDOUT

   こちらは『SURREY』。シンプルなラウンドtゥで色合いが非常に良い雰囲気です。
   噂によるとこのモデルはMade to Orderでしか手に入らない靴らしいのですが・・・

 

 

 

   BLOG048 013    BLOG048 016

 

★Tricker’s BLK  61/2-5       SOLDOUT

 

    これは『SURREY』とほぼ同じタイプなのですが、微妙に木型も違う?らしい・・・

    『Cambridge』というモデル。

    中敷には『Corniche Collection』のものが貼られています。

      

BLOG048 010

★C&J Made HARRY B.HART  BLK  6E    SOLDOUT

   この靴は以前『HARRY B.HART』の回で紹介済みなのでそちらをご参照頂ければと 
   思うのですが、私個人的にかなり好きなシルエットであります。

  

このように『Semi-Brogue』というシンプルでオーソドックスな良くあるデザインにもかかわらず、
どの靴にもそれなりの特徴や拘りを見つけることができます。

・・・・同じように見えて、どれ一つとして同じでは無いんですよね。
靴って本当面白いです♪  

 

このように4月26日までドレスシューズをご紹介させていただきます。
間に合うか少々不安なところも御座いますが、二人で力を合わせ頑張って
UPしていきます。乞うご期待・・・・・・それではまた次の回をお楽しみに★つづく★

(渋谷店 ささき&はらぐち)