Schnieder Riding Boots Strap Jodhpur

Schnieder Riding Boots Strap Jodhpur

Jan 22, 2017

DSC07046_20170119221502347.jpg 

ユニオンワークスでながく扱っているシュナイダーライディングブーツ。

なかでもこちらのジョッパーは人気のモデルです。

早くもこちらのチェスナットカラーの8hは完売となりました。

お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。

DSC07051.jpg 

これまではブラックが早く無くなってしまっていたのですが、

今年はチェスナット。

1足目にブラックをご購入いただいたお客様がその履き心地を気に入っていただき、

2足目に色違いで。なんてパターンもチラホラ。

DSC07048.jpg 

見てカッコいいというのもありますが、

まず、そのフィッティングに驚かれる方が多く、

足の形を想像させるフォルムは思った以上のものがあるようです。

確かに自分も初めて足を入れたときは衝撃を受けました。

DSC07049.jpg 

踵も「抜ける」なんてよく耳にしますが、

これにはそういったことはまず感じません。

むしろ、初めのころは脱ごうと思ってもなかなか脱げなくて大変なくらいでした。。。

DSC07050_20170119221508ab5.jpg 

上から見ると、細いなー!という印象。

実際、細身ではあるのである程度足との相性の良し悪しが出るかとは思いますが、

意外と思ったほどではないと感じていただけると思います。

DSC07053.jpg 

色は悩ましいところではあるかとは思いますが、

そこはお手持ちのお洋服に合わせて。

DSC07060.jpg 

革は肉厚な割にはしなやかで、

履きこむと独特の風合いが出てきます。

DSC07061.jpg 

そして独特のこのシェイプ。

やっぱり好きです☆

DSC07055.jpg 

ソールも勿論きちっと仕上がっております。

DSC07052.jpg 

細かい部分のコテや仕上げはイギリス靴らしく。

DSC07047.jpg 

ソールも勿論イギリスからの材料で。

DSC07062.jpg 

こんな雰囲気になってくる頃には

ずいぶん愛着のある1足になってくれているかと思います。

DSC07063.jpg 

色抜けだって、

DSC07064.jpg 

皺だって、

見ようによってはカッコよさだったりで、

ただ古く見えるだけの物ではないように思います。

完成された定番品はいつの時代も古くならず、

まず手にするべきはそういうものかなと。

個人的に最近は特にそう思うようになりました。

まー、日本じゃ乗馬靴って身近なものではないとは思いますので、

定番なんて言葉は合わないかもしれませんが、

靴好き、イギリス好きな方には手にして損はない1足かと思います。

是非、その履き心地、雰囲気を楽しんで頂けたらと思います。

DSC07071.jpg 

最後に、ひとつお知らせ。

このバックル、

これはこれでいいのですが、、、

DSC07067.jpg 

この時のこの形が好きなので、、、

DSC07069.jpg 

作りました!

ということで、

これからのご購入からはワンメニューサービスの一つとして、

こちらのバックルへの交換もお選びいただけるようにいたします。

つま先へのスチール、ハーフラバー、バックル交換、の3つからお選びください♪

以前にご購入いただきましたお客様は、大変恐縮ではございますが

リペアチケットをご利用いただくなどしていたけますと幸いにございます。

勿論、スタンダードな修理メニューとしてご利用いただけますので

ご希望ございましたらお申し付けくださいませ。

料金は、左右の交換で ¥5,000‐ +TAX となります。

それでは、まだまだ寒くブーツを履くにはもってこいの季節ですので

シュナイダーブーツの魅力、是非お試しいただけましたらと思います。

Schnieder Riding Boots Strap Jodhpur

¥172,800-(税込み)

Size 6~9h(Chestnut 8h はSold Out)

皆様のご来店お待ちいたしております。

渋谷店 花田