よそいき

よそいき

Nov 16, 2012

入社したての頃、不思議に思っていたことがあります。

工場でたくさんの靴に囲まれ作業していると

フラ~と近く通りかかった工場長やボスが同じ靴を手に取り

ニヤニヤしながら眺める。

そんな光景を何度も目にしました。

初めは何だかわかりませんでしたが

手に取る靴はビスポークやオールドグリーンなど希少な靴ばかりでした。

今になってわかる事は、

手に取りたくなるような靴は良い靴が多く、

オーラがあり触れてみたくなります。

       

RIMG0348_20121114020255.jpg

先日、思わず手にとってしまったフォスターのビスポーク

RIMG0349_20121114020254.jpg 

イギリス靴にはめずらしく、ウェストが平コバで

RIMG0350.jpg 

超絶ピッチのアウトステッチと

RIMG0351_20121114020254.jpg 

深く刻まれたゴロゴロが素敵なテーパードヒール仕様

RIMG0352_20121114020254.jpg 

ヒールトップピースはフィリップススペシャルです♪
 

スーパーファインヒール同様、なくなってしまった筈のフィリップスが

なぜ新品の靴に?と思いますが

おそらく在庫として何ペアかストックしていて

ビスポークオーダーをしてくれた大切なお客様に

特別に提供しているのではないでしょうか。

つまり、イギリス本国でもフィリップススペシャルは「よそいき用」の

スペシャルなパーツなのです☆

RIMG0268.jpg 

特別な

RIMG0254.jpg 

よそいき用の

RIMG0256.jpg 

パーツを使い ‥ ♪♪

フィリップススペシャルのクウォーターラバー☆

1度は履いてみたいパーツですね。

詳しくは来週にでもお伝えさせていただきます。

工場あおき