シュナイダーのいいところ。

シュナイダーのいいところ。

Jul 07, 2011

シュナイダーってそんなにいいんですか??

最近お店でよく聞かれるこの質問。。

確かに値段は高いし、靴は足に合う、合わないもありますので

あくまで主観的な答えになりますが・・・・

いいんですよ。これがまた。

履き心地や、履いていったらどんな感じになっていくのか、

7年目の私物のシュナイダーでご紹介します。 

DSC00884.jpg

まずは素材。

平面である革を立体に仕上げる。

パーツや切り返しがたくさんある他のデザインならばまだしも

この靴のフロントパーツは1枚です。

これを立体へ持っていくのは大変なことです。 

 

DSC00885.jpg   

DSC00872.jpg 

DSC00881.jpg 

さらにこの革。

厚みがあるのにしなやかでもちもちした感じ。

触ると手のひらに革が吸い付くよう。

素材のよさが滲み出ています。

シンプルなデザインだからこそ素材のごまかしはききません。

きれいな履きじわが刻まれることで、それらがデザインの一部になっていくようです。
 

DSC00874.jpg 

DSC00875.jpg 

DSC00877.jpg 

DSC00879.jpg 

さらにはフィッティング。

ボールジョイントはぴったりフィット。

土踏まずは下から押し上げられるような感覚。

そしてまるで革の靴下でも履いたかのように甲から踵、足首まわりまでがつつみこまれます。
 

ちょっと大げさに言ってますけどね。

嘘じゃないんですよ。

パンツの裾からの見え方は、チャッカーブーツや、プレーンなサイドゴアと似ていますが

足首をストラップで固定する靴って、特別な感じ。
 

優越感?

まあ、単なる自己満足ですが気分は上がりますよ!

DSC00880.jpg 

DSC00889.jpg 

DSC00883.jpg 

すぐに脱げないので洋服のフィッティングルームに入るのが面倒になったり、

飲み会でのお座敷が難関になりますがそこは目をつむりましょう!!

とにかくまずはお試しください。渋谷店にはサイズゲージをご用意してあることですし。
 

もちろん相性はありますが、もしも感動のフィッティングを得られたとしたら。

今後この靴が、なが~~いお付き合いになること請け合いですよ!

( 銀座店 鳥海 )