シュナイダー・ライディングブーツ・ジョドファー

シュナイダー・ライディングブーツ・ジョドファー

Nov 11, 2010

DSC08385.jpg 

シュナイダー・ライディングブーツのジョージブーツが完売した夜、同じブランドの自分所有のジョドファーをあらためて鑑賞。

DSC08382.jpg 

いつ何度観てもコレにかなうジョドファーはないだろうな・・・・と感慨深く悦に入ることが出来ます。

DSC08381.jpg 

10数年前のあの日、Londonでルドルフ・シュナイダーおじさんが「8ハーフにしとけ」と言ってくれたにもかかわらず、土踏まずから突き上げるフィッティングの痛さが心地よく、サイズ8を購入した日を懐かしく思い出します。

 DSC08386.jpg

今思えばおじさんのいうこと聞いておけばよかったです♪

遠目には分かりませんが小指の突き上げが原因でアッパーのそこんところは結構ひび割れてます。

DSC08389.jpg 

自分にとっての “King of Jodpher” です☆

DSC08392.jpg 

その後訪れたUNIONの鞄、バッグ関係をお願いしている外注先でチェスナットカラーの同じモノを発見!

チッ!!やっぱサイコーですよ。ホント!

DSC08396.jpg 

実はUNION WORKSが9年前に雇い入れた自分にとって4人目のスタッフが経営する小さなお店です。

(当時コイツも買ってたのかー。見る目あるなー・・・・・・・)

店は小さいですがバッグ、鞄の修理に於いてはかなうものなしです!

Rismk     リズミクと読みます。

併せてよろしくお願いいたします☆

週末は渋谷店   なかがわ