マッドガード

マッドガード

Sep 28, 2018

先日の休み、
まだいけるだろうと思いサンダル短パンで出かけてみました。

いやー、もう秋ですね。

下半身の寒さと、周りからの白い目で季節の移り変わりを感じることができた山田です。

これからスエード素材やブーツの活躍の場が増えてくる時期

スエード? ブーツ? ってことはそろそろコイツの出番でしょう。

SANDERS
Mud Guard Chukka Boots
IMG_0820_20180925210300830.jpg

2010年頃から弊社でも取り扱いを始め、最初の2色展開から今では4色展開に。

IMG_0772_20180925210256dca.jpg

野暮ったくならない細身なラウンドトゥ
IMG_0824_201809252103584dd.jpg

この靴の最大の特徴
靴の側面を覆ったクレープソール

この高さのあるクレープが泥除けになってくれます。
ソールは接着で取り付けられているので浸水の心配も少なく、
気兼ねなく履ける構造になっております。
IMG_0825.jpg

一見するとゆとりのありそうな形ですが、上げ底になっている為
足入れを入れた際の感覚は割とタイトです。

過去にはスティーブ・マックイーン、
近年だとダニエル・クレイグが劇中で使用しておりました。

歴代の伊達男に愛されたマッドガード

まさに大人のスニーカーと呼ぶに相応しいのではないでしょうか。

展開色は前述の Snuff (Browm)

Black
IMG_0821.jpg

Loden Green
IMG_0823.jpg

Navy
IMG_0822_20180925210355760.jpg

定番のSnuff, Blackはもちろんですが、

個人的なオススメはこの2色

IMG_0785_20180925210257be5.jpg

IMG_0819.jpg

足元に色味のあるものを持ってくるとその日一日気分よく過ごせるんですよね♪

Sanders × UW / Mud Guard Chukka
¥46,440-

ユニオンワークス各店、 WEB SHOPPING にてお買い求めいただけます。

マッドガードについての過去記事も宜しければご覧ください。
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1723.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1711.html

そうそう、SANDERSと言えば
弊社ではもう一型取り扱いがございます。

Military Cap Oxford Shoes
IMG_0832.jpg

近々これらについて朗報があるかも。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

渋谷店 山田