グッドエイジング

グッドエイジング

Jan 21, 2020

先日、ご来店いただいたお客様の鞄に目が奪われました。

思わず「写真を撮っても良いですか?」と聞くと

快諾していただけましたので皆様にもご紹介を!

それがこちら。

IMG_9526.jpg

ブライドルレザーを使ったミュージックケース。

いかがでしょう、このアンティーク品のような艶と重厚感。たまらないです。。。

(実物をはさらに迫力あります。)

お話を聞くとラザフォードの前身、今は亡きシャトルワース社製とのこと。

30年近くも愛用しているそうです。

弊社で取り扱っておりますラザフォード製で色味が一番近い

チェスナットのミュージックケースと比べてみました

IMG_9532.jpg

IMG_9524.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9527.jpg

IMG_9537.jpg

IMG_9528.jpg

IMG_9535.jpg

IMG_9529.jpg

IMG_9533.jpg

IMG_9530.jpg

IMG_9538.jpg

IMG_9526.jpg

やはり手入れしつつ使い込まれた革製品は魅力的ですね。

ブライドルレザーにリネン糸を使ったこの鞄は非常に堅牢性が高く、

これまで一度も修理をしたことが無いそうです。

IMG_9539.jpg

シャトルワース社は幕を閉じましたが、

現在はかつて生産していた場所でラザフォード社が引き継いでいます。

生産国はもちろん、製品に使われるブラドルレザー、ソリッドブラス、リネン糸

全てがUK製という拘りの強いメーカー。

10年後、20年後にも愛着を増して使い続けられますよ♪

ラザフォード製品はこちら以外にもカラーバリエーションやモデルをご用意しております。

オンラインストアよりご覧ください。

IMG_8210 2

そして横浜店オープを記念して発売しました、ガジアーノ&ガーリングのお買い得キャップトゥ。

(詳しい記事はこちらから)

残りがブラックの7h、9の2足となりました。(ブラウンは完売です)

今後この金額で購入できることはおそらく無いと思いますので

サイズが会う方には本当にオススメです☆

横浜店は今年から平日も営業(水曜、木曜定休)しております。

お仕事帰りなどにもぜひ立ち寄っていただけたらと思います。

皆様のご来店、お待ちしております。

横浜店 シン