Satchels of Ruthefords

Satchels of Ruthefords

Jun 03, 2016

DSC06629.jpg 

ただ今、ラザフォードのフラップオーバー(ブリーフケース)のオーダー受付中ですが、

こんなサッチェルもあります。

DSC06631.jpg 

ストラップがついた肩掛けができるタイプです。

もともとはイギリスのスクールバッグがモチーフとなっています。

DSC06632.jpg 

肩にストラップが食い込まないように、可動式のパーツがつきます。

DSC06633.jpg 

金具類もすべてイギリスで。

スクールバッグがモチーフといえど、ブライドルレザーで作成するこのバッグは、

重厚感たっぷりでちょっと大人向け!?なカジュアルバッグです。

DSC06635.jpg 

サッチェルは大体2本のストラップでフラップを留めますが、

開け閉めが面倒なのと、せっかくソリッドブラスのロックがあるので、

そちらをつけてみました。これで開け閉めも楽ちんです。

DSC06636.jpg 

室内は1室構造で、外付けの小さなポケットが付きます。

細かいものの仕分けに役に立ちます。

DSC06644.jpg 

DSC06641.jpg 

横と後ろはこんな具合です。

DSC06630.jpg 

トップにはこういったハンドルが付きます。

DSC06638.jpg 

こちらはスモールサイズで、

幅は33センチ。

DSC06639.jpg 

高さは、フラップまでが23センチ、室内が21センチです。

DSC06640.jpg 

マチは7センチ。

DSC06642.jpg 

外付けポケットの幅は22センチ。

DSC06643.jpg 

マチは約2センチ程度です。(可動域をいれるともう少し広がります)

DSC06645.jpg 

こちらはラージサイズ。(ネイビーでのサンプル)

DSC06646_20160528224542f2c.jpg 

DSC06649_201605282246116d0.jpg 

DSC06652_201605282246414d7.jpg 

DSC06651_20160528224614f5c.jpg 

基本構造は同じになります。

DSC06655_2016052822464525c.jpg 

ラージのサイズは、

横幅が38センチ。A4がきちんと入るサイズです。

DSC06657_20160528224647c18.jpg 

高さが26センチ。(室内は24センチ)

DSC06658_20160528224700198.jpg 

マチは10センチあります。

DSC06653_20160528224642395.jpg 

外付けポケットの幅は27.5センチ。

DSC06654.jpg 

マチは約3センチです。

DSC06622.jpg 

DSC06623.jpg 

スモールサイズは、約180センチのスタッフが掛けてこれくらいのバランス。

DSC06627.jpg 

DSC06628.jpg 

ラージサイズだとこれくらいです。

DSC06661_20160528224702868.jpg 

プライスは、

スモール:¥120,000-+TAX

ラージ:¥130,000-+TAX

カラーバリエーションは、フラップオーバーでご紹介した色からお選びいただけます。

ネイビーも勿論OKです。

フラップオーバーと共に、オーダーを承ります。

正直、ちょっと高級な価格かもしれませんが、

大人の方も持っていただけるカジュアルなバッグとしていかがでしょうか。

暑い時期になってくるとどうしてもポケットが少なくなり、

財布やら鍵やらの持ち物のやり場に困ることがあります。

ポケットパンパンはちょっと悲しいですし、

財布などは傷みやすくもなります。

私個人としては夏場に使うことが多くなると思いましたので、

涼しげなネイビーのスモールをお願いしました。

両手が開きますし、服のシルエットも崩しませんので重宝しそうです。

サンプルは渋谷店に置いてありますので、お時間ございましたらご覧になられてみてください。

渋谷店 花田