Dead Stock! / Vintage Shoes ③

Dead Stock! / Vintage Shoes ③

Nov 21, 2020

 これでいよいよ最後の3回目。

今回もチャーチが2足と、ハンターのラバーブーツをご紹介します。

201 (2)

今日ご紹介するチャーチは、もう一つのキャップトウ。

195 (2)

メッセンジャーというモデルです。

コンサルに比べればあまり見ないモデルかと思いますが、

このメッセンジャーを2都市と3都市の物でご用意出来ました。

ラストが82という丸みのあるラストが使われている物になります。

196 (2)

まずは2都市の物からご紹介いたします。

202 (2)

73のコンサルと比べると全体的に丸みがあり、

特につま先の丸さとボリューム感に特徴がみられます。

204 (2)

横からのラインは流石2都市。

昨日ご紹介したチェットウインド同様、大変綺麗なラインを描いております。

205 (2)

アッパーのこの曲線美!

アッパーのみならずソールも大変美しくバランスがたまりません。

191 (2)

この2都市物、ソールがまた珍しくヒドゥンチャネル仕上げになっております。

192 (2)

チャーチと言えばオープンチャネルが多いですからこれは珍しいんじゃないでしょうか。

194 (2)

ヒールはこんな感じで、黒く仕上げられています。

193 (2)

サイズは75 / F になります。

189 (2)

こちら、ただヒドゥンチャネルになっているだけではなく、

各所仕上げが凝っております。

ヒールが付く境には段差を付けて独立性を高めるメリハリのある仕上げ。

なかなか既製品ではやらないですね。

185 (2)

コバの仕上げも非常に滑らかな仕上げで丁寧な仕事ぶり。

ツメもちゃんとついているのも好ポイント。

186 (2)

ヒール周りも凄く綺麗です。

これは靴の外側からのヴューになりますが、ウエストのコバ仕上げは内側だけ丸コバ、

外側は平コバになります。

188 (2)

こちらが内側。

182 (2)

ウエルトのウイーリングはバッチリゴリゴリに。

190 (2)

ついついソールの仕上げに集中してしましましたが、

アッパーのこの辺のシルエットも素晴らしいですよ。

このあたりの時代の靴は既成でもここまでやっていてすごいですね。

198 (2)

こちらも箱付き。

208 (2)

とにかくいい靴ですよ。

革も勿論バッチリです。

サイズが合う方はおススメです!

Church Messenger (2都市)

Size 75 / F

¥80,000+TAX

SOLD OUT

209 (2)

続いても前述の通りメッセンジャーの2足目。

3都市物になります。

218 (2) 

サイズは同じく 75 / F の82ラストです。

210 (2)

パッと見はほとんど一緒です。

ソックシートがこちらは黒。

216 (2)

3都市物も2都市に負けず劣らずな綺麗な曲線。

ですがやっぱり若干ですが、ここからの眺めは2都市物に軍配。

217 (2)

これも十分素晴らしいですけどね。

比べてしまうと、というくらいのレベルです。

221 (2)

ソールですが、こちらはチャーチの通常のスタイル。

222 (2)

刻印は忘れてしまったんでしょうか?

223 (2)

224 (2)

ヒールも3都市~のスタンダードな仕様です。

213 (2)

それでもこの辺のコバの仕上げはツメもついていて丁寧さを感じます。

215 (2)

ヒールの仕上げ。

コンパクトにギリギリまで削り込んだ仕上げは良いですね。

212 (2)

こちらもウエルトには大迫力な目付が入っております。

220 (2)

アッパーのヒールカップの丸みもバッチリ!

211 (2)

アッパーの革はこちらも素晴らしい質感です。

225 (2)

こちらも箱付きで、ふたにはユニオンジャック。

227 (2)

Church Messenger (3都市)

Size 75 / F

¥70,000+TAX

SOLD OUT

ちょっと珍しい82ラストのキャップトウ、メッセンジャー。

いかがでしょうか?

さて、次でいよいよ最後の一品です!

134 (2)

長らく3日間にわたってお付き合いいただいたブログもこれで最後。

最後になぜかこれを持ってきてしまいましたが、ハンターのラバーブーツ!

135 (2)

上位モデルのロイヤルハンターです。

137 (2)

こちらはなんといってもソール交換が可能というのが一番のウリじゃないでしょうか。

146 (2)

ソールは様々な路面に対応するこちらのタイプのソールが付いております。

147 (2)

サイズはUKサイズで8。

勿論スコットランド製のデッドストック品。

136 (2)

それでは全体を見ていきます。

138 (2)

バックスタイル。

145 (2)

サイドアジャスターの造りもしっかりしています。

142 (2)

ライニングには暖かそうなフリースのような素材。

141 (2)

天然ゴムによるブルームやら長期の保管のせいか、

汚れや変色箇所がありますが、

出来る限り綺麗にしてお店に出します。(かなり綺麗になりました)

143 (2)

紙物が付いたままで、まるで履かれていなかったようです。

144 (2)

箱はありませんが、当時のバッグが付いておりましたのでお付けします。

Hunter Royal Hunter Made in Scotland

Size 8

¥30,000+TAX

SOLD OUT

001 (2) 

3日間長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!

どれも素晴らしい靴ばかりです。

箱を開けた瞬間にムワっと立ち込める革の匂い。

たまりません。

本当にいい靴が集まったと思います。

是非是非お手にとってご覧いただきたいと思っております。

大変恐縮ではございますが、まずは店頭での販売に限らせていただきたく存じます。

21日(土) 12:00 オープンでございます。

急遽、もう一足追加が決まりましたのでそちらもお楽しみに!

それでは皆様のご来店お待ちいたしております。

新宿店 花田