Dead Stock! / Vintage Shoes ②

Dead Stock! / Vintage Shoes ②

Nov 20, 2020

 本日はオールドのチャーチをご紹介いたします。

チャーチの中でも認知度が高い、

コンサル、ディプロマット、チェットウインドがすべて73ラストで揃いました!

全5足!それでは早速見ていきましょう。

057 (2)

まずはチェットウインドから。

070 (2)

こちらは2都市のもの。

状態も大変素晴らしい1足です。

069 (2)

サイズは80/C。

058 (2)

73ラストのバランスはやっぱりいいですね。

このブローグの迫力といい、

個人的にフルブローグはチェットウインドが一番カッコいいと思っております。

068 (2)

アッパーの革のこの細かい皺のような筋が当時のものの証。

革の匂いもたまりません。

060 (2)

横からのライン、最高です。

065 (2)

画像がうまくないのですが、ヒールも立体感ある形がしっかり出ています。

061 (2)

Cウイズなので、ソール側から見ても細い!

062 (2)

ソールの刻印も2都市。

063 (2)

ウエストがグッと絞られてカッコいいです。

サイズが合う方は非常にうらやましい。。

064 (2)

この時のトップピースの「Church」の文字はこういうタイプなんですね。

067 (2)

この時代の個体はコバの仕上げも非常にきれいです。

3都市の物になるとグッと今っぽい仕上げになります。

059 (2)

ウエルトのウイーリングもゴリゴリで大迫力!

066 (2)

ヒールのウイーリングも歪まずきちっと入っていて綺麗。

2都市と3都市の間に一つの境を感じます。

071 (2)

傷みはありますが、箱付きの完品。

072 (2)

こちらのデザインの箱になります。

073 (2)

Church Chetwynd (2都市)

Size 80 / C

¥80,000+TAX

SOLD OUT

075 (2)

続きましてはディプロマット。

人気の高いセミブローグ。

086 (2)

こちらは3都市。

085 (2)

サイズは85/ C。

これもCウイズと細いですが、その分シルエットは非常にカッコいいです。

サイズが合えばおすすめです。

078 (2)

2都市と比べるとシルエット、ディテール等、現行の雰囲気に近くなってきました。

091 (2)

コバの仕上げ、

079 (2)

ヒール周りも2都市の物と比べると現行品に近い仕上がり。

077 (2)

コバのウイーリングはまだゴリゴリ感あります。

この個体は革が素晴らしいです。

肌理が細かく柔らかい!とても良いです。

081 (2)

ソールは同じくシングルレザー。

082 (2)

3都市表記。

083 (2)

ウエストの刻印もここから変わります。

084 (2)

トップピースのラバーに入る刻印の文字のフォントがここから変わっています。

釘の打ち方も若干違いがあります。

088 (2)

089 (2)

こちらも箱付き。

当時のシューケアについて書かれた紙物も残っていました。

Church Diplomat (3都市)

Size 85 / C

¥70,000+TAX

120 (2)

ディプロマットがもう1足。

130 (2) 

4都市のもの。

128 (2)

サイズは75 / G

幅広の方におすすめです。

123 (2)

この辺になると今のものとほとんど同じ感じになってきました。

129 (2)

仕様自体はほとんど変わりませんので、

画像を並べて全体の確認をしていただければと思います。

132 (2)

124 (2)

125 (2)

126 (2)

127 (2)

122 (2)

131 (2) 

今回のなかでは一番近年のものになりますが、

そのぶん革の状態も良いですし、

リネンのライニングも楽しめます。

サイズも履きやすいサイズです。

133 (2)

こちらはオリジナルではありませんが、

箱、シューバッグが付きます。

Church Diplomat (4都市)

Size 75 / G

¥60,000+TAX

SOLD OUT

092 (2)

最後はコンサル。

3都市の物を2足ご用意しておりますので、同時にご紹介します。

107 (2)

黒のソックシートと生成のソックシートの物がございます。

086 (2)

117 (2)

共に3都市の物。

101 (2)

112 (2)

サイズも同じ 85 / D

サイズはめちゃくちゃイイところのサイズだと思います。

094 (2)

109 (2)

革も、どちらも肌理細かくやわらかな良い状態です。

095 (2)

110 (2)

黒ソック

生成ソック

の順番で並べております。

096 (2)

113 (2)

097 (2)

114 (2)

黒ソックの方には刻印忘れたのでしょうか?刻印が無く、

生成りソックは2都市の刻印が。

丁度移行期ぐらいだったのしょうか?

098 (2)

115 (2)

85だったり、8 1/2 だったり。

099 (2)

116 (2)

いろいろ比較してみると面白いもんです。

093 (2)

108 (2)

こちらの2点は箱が無く、靴のみになります。

Church Consal (3都市)

Size 85 / D

¥70,000+TAX

生成りSOCK SOLD OUT

第2回目は以上です。

やはり73ラストいいですね。

これだけ73ラストが集まって、しかもこの3種が揃うと爽快です。

年代別の違いも楽しんでみてください。

ラストの3回目もチャーチですが、珍しいお品ですのでお楽しみに!

新宿店 花田