Desert Boots

Desert Boots

Feb 01, 2018

 本日は新商品のご紹介。

004_201801272213396c1.jpg

こちら!

クラークス!

ではないんです。

022_201801272214192fb.jpg

今回のデザートブーツは、イギリスのクラウンというメイカーによるもの。

本来はダンスシューズを作っているところなのですが、

近頃はこういったカジュアルな靴も作っているようです。

013_20180127221352ed1.jpg

中敷きはこんな感じになっております。

006_201801272213424fc.jpg

さて本題の商品のご案内ですが、

これはもう語るまでもないクラークスのデザートブーツをご想像いただければと思います。

009_20180127221346bb7.jpg

違いといえばアイレットの数。

クラークスは2つですが、クラウンは3つ。

よりチャッカらしい顔つきといったところでしょうか。

015_201801272213553fa.jpg

製法はステッチダウン。

010_201801272213485c0.jpg

ソールはもちろんクレープソールです。

007_2018012722134312f.jpg

アッパーにはスエードといえば!の、Charles F Stead のものが使われています。

012_20180127221351f33.jpg

トウは癖の無いラウンドトウといった印象です。

014_201801272213541cd.jpg

色展開ですが、今回は2色ご用意しています。

一つはベージュっぽい、Taupe(トープ)。

008_201801272213452c8.jpg

011_201801272213491b3.jpg

017_20180127221358281.jpg

2つめはブラック。

019_201801272214013b0.jpg

018_20180127221400cc8.jpg

020_201801272214037a8.jpg

021_20180127221417d61.jpg

どちらの色も捨てがたいです。

そして、クラークスでも無くなってしまいましたが、

こちらのクラウンは、Made in England 。

Crown Deseret Boot

¥26,000+TAX

Size 6~9 (ワンサイズきざみ)

取扱店 新宿店

デザートブーツはよくお履きになられた方も多いと思いますが、

私もその一人。

何足履きつぶしただろうというくらいよく履きました。

今回これを見かけて懐かしさのあまり完全に独断での仕入れです。。。

ごく少量ですが、新宿店にてご用意しております。

ご来店、お待ちいたしております。

デザートブーツ、久々に履きたくなりました。

私がイギリスを知る原点となったともいえる、

モッズカルチャーを思い起こさせてくれるアイテムでもあるのですが、

先日、モッズといえばのあの方のライブにお邪魔してきました。

001_2018012722133565d.jpg

ポール・ウェラー!

002_20180127221337ac8.jpg

当日は大雪でしたが、会場は満員で大変盛り上がりました。

003_20180127221337a12.jpg

相変わらずカッコよく、そしてモッドでした。

新宿店 花田