Tassels ☆

Tassels ☆

May 03, 2017

IMG_2917.jpg
本日5月3日はユニオンワークスお休みをいただいておりますのでご注意くださいませ。

画像は私物の2足です。

タッセルスリップオン、なにかと便利です☆

ローファーもそうですが、スリップオンについてのフィッティング、サイズ選びについてを少しお話しを・・・・・

私はひも靴で普段サイズ8か8ハーフを履きますがこの手の靴はサイズを落とさないとかかとが抜けてしまいます。

奥の茶色の靴はパリのエドワードグリーンで2010年に購入したものですが、店員に「君のサイズは6ハーフか7だね」と言われ、「何を!?」と攻防があったことを覚えています。

結局間を取って(?)7ハーフを購入したのですが最初の1、2年はとても痛くて苦労しました。

フィッティングはソックスの厚みによっても大きく変わってきます。

薄いドレスホーズに合わせるのか?カジュアルめのやや厚手のものと合わせるのか?インビジブルって言うんでした?素足に見える風なのもありますよね?

今はとても快適に履いています。インビジブルとドレスホーズにはバッチリです。中底も沈み、アッパーもだいぶいい味が出てきました。

IMG_2922.jpg

こちらはセール中のユニオンワークスオリジナル、英国製のタッセルスリップオン。

個人差はあると思いますがワンサイズほど落としてサイズをお選びいただくのがよろしいかと思います。
 

DSCF9565.jpg

こちらはユニオンスタッフの2年目?いい感じに育っています☆

買った日よりも数年後の方が絶対にカッコよくなる。英国靴の最大の魅力ですね。

ユニオンワークスオリジナル / タッセルスリップオン
¥29,160-

ウェブショップはこちら!
https://unionworks.stores.jp/items/55fab3c33bcba9ff42000780

 

期間限定のチャーチ、トリッカーズのセールはあと5日の5月7日まで!
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-date-20170428.html

 

あわせてよろしくお願いいたします☆

ありがとうございました。

IMG_2938.jpg
私はこれからタマムシハリントン着て公園にビール飲みに行きます☆

ユニオンワークス
中川一康