夏の色は

夏の色は

Jul 26, 2014

梅雨が明け、厳しい日差しが照りつける季節がやってきました。

だからといって毎日Tシャツ、短パン、サンダルで!というわけにもいかないのが大人の世界。

身につける物の素材や色で、少しでも涼しくいられるように工夫をします。

DSC04884.jpg

やっぱりこの色、ネイビーブルー。

ホワイトとの組み合わせは、上品に涼しさを漂わせてくれます。

黒ですと、日差しが強い日はどうしても重苦しい印象に。。。

茶系という選択肢も良いですが、清涼感という点ではやはりネイビーブルーに軍配があがるのではないかと。

DSC04890.jpg

靴はちょっと取り入れる勇気が無いな、、、という方には鞄をネイビーに変えてみる。

これだけでも何気なく印象を変えられるのではないかと思います。

DSC04883.jpg

いやいや、やっぱりどうせなら、、、という方には靴も鞄もネイビーで。

おもいっきり色を統一したほうが、かえってきれいに見えるもの。

着るものは白を基調にネイビー×ホワイトでまとめれば、とても素敵な大人の夏スタイルに。

たとえ多少汗をかいても爽やかに見えること間違いなし!(な、気がします。 笑 )

周りへの配慮も大人のマナーですよね!

DSC04888.jpg

おまけのワンカラー。バーガンディー。

ネイビー等のブルー系のスーツスタイルの配色にいかがでしょう。

先ほどとは逆の観点で、着るものがブルー系が多くなってきたときのアクセントにバーガンディー。

色っぽく、カッコイイ配色になりそうです。

DSC04897.jpg

DSC04901.jpg

色っぽくバーガンディーか、、、

DSC04885.jpg

爽やかにネイビーか。

DSC04896.jpg

少し気楽に過ごせるときは、色で楽しんでみるのはいかがでしょうか。

Shoes:Anthony Cleverley  (渋谷店のみ扱い)

Bag:Rutherfords Musicbag  (銀座店青山店渋谷店新宿店 ユニオンワークス各店にて扱い)

これらの色物アイテム、只今ご用意いたしております。どうぞ、ご覧になられてみてください。

渋谷店 花田