デッドストック Part 2

デッドストック Part 2

Jan 12, 2013

本日は残る2足のデッドストックのご紹介。

その2足はこちら。

DSC02381.jpg 

黒と茶のブローグです。

DSC02354_20130112060731.jpg 

まずはこちらのブラックから。

DSC02355.jpg 

DSC02356.jpg 

やっぱりこのヒールの攻め具合は良いです。

DSC02361.jpg 

ソールはダブルソールになります。

DSC02357_20130112060734.jpg 

DSC02358.jpg 

ブルックスブラザーズネームのものです。

サイズの表記は面白い表記ですね。大体UK10程度の大きさのようです。「B」とありますが、すごく細いわけではないので、やや細めの方でちょうど良いかと思います。

DSC02359.jpg 

トップピースを見ると時代を感じます。

DSC02362.jpg 

ウェルトのファジングもバッチリと入り、アッパーも磨きこんでいくのが楽しみな良い風合いです。

DSC02363.jpg 

DSC02364.jpg 

DSC02365.jpg 

ライニングはフルレザーになります。

DSC02366.jpg 

こちらにはこのダスコのツリーをおつけします!

DSC02367_20130112060915.jpg 

DSC02368.jpg 

続いてブラウンです。

DSC02369.jpg 

DSC02370.jpg 

こちらも、やはりヒールはぎりぎりまで攻めております。

DSC02371.jpg 

こちらもファジングはしっかり入り、アッパーもきめ細かく柔らか!さすがです。

DSC02373.jpg 

DSC02374.jpg 

DSC02375.jpg 

ウエストにPEALの刻印が。

DSC02376.jpg 

ヒールにもPEAL!

こちらもレザーのみのトップピース。

やっぱりカッコはイイですね。

DSC02377_20130112061614.jpg 

細かいとこですが、この造りもまた時代を感じます。

DSC02379.jpg 

こちらもブルックスブラザーズネームのものです。

DSC02378.jpg 

こういう印字もやっぱりなんかカッコイイです。

DSC02372.jpg 

少し傷がありますが。。。

DSC02380.jpg 

こちらのサイズはUK9h程度になります。

どちらも、デッドストックでよく残ってたな!という2足になります。

中古では、たまにこういった物も見かけますが、やはり新品となるとなかなか見つけようと思っても出会えません。

良い意味で手作業感もあり、やはり「今」の靴には無い雰囲気を持ちなかなか見ることが少なくなってしまいました。

DSC02382.jpg 

今回はこちらの2足。どちらも、、、

¥79,800- (ブラックはツリー付)

です。

今回は大きいサイズの方にはおススメですよ。

渋谷店にてご用意いたしております。ご興味ございましたら是非ご覧くださいませ。

お待ちいたしております。

渋谷店 花田