ジョージクレバリー 貴族靴

ジョージクレバリー 貴族靴

Dec 26, 2010

ユニオンワークスのファンの方なら既にお読みですよね。

中川代表の私物トリッカーズが表紙になった

雑誌「メンズプレシャス」。

(詳しくはこちら⇒http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-636.html

その174ページを見て靴好きの私は思わず唸りました。

イタリアの伊達男たちは足元のハズし技として

「貴族靴」を履いてると。

まるっきり庶民の出としては、この貴族という言葉に非常に打たれ弱いのですが、

要は貴族の室内履き(スリッパ)をアレンジした

ベルベット素材のスリッポンのことです。

「スリッパ」と侮るなかれ。

誌面の写真を見ると確かに貴族。

DSC04125.jpg

スニーカーではとても表現できないオーラを発しております。

この写真を見て思い出したのが渋谷店で見たジョージクレバリーの貴族靴。
http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-582.html

DSC03147.jpg 

「梅」です。

なぜ「梅」かは定かではありません。

デザイナーが「ど根性ガエル」のファンだったのかもしれませんし、

そうでないかもしれません。

たしかにいいキャラでしたしね、梅さん。

そんなことはいいとして、どうですかこのシュッとした面持ち。

DSC03155.jpg 

「貴族靴」の名に恥じない一足。

これを履けばあなたもたちまち梅さん

じゃなく貴族になれるかもしれません。

DSC03159.jpg

興味のある方は、渋谷店にご連絡を。

byライターYM