HECKELのダブルストラップブーツ

HECKELのダブルストラップブーツ

Oct 12, 2010

          !cid_002701cb5fb1$92d36a10$0401a8c0@pPC.jpg
 

これはまた、なんと屈強なデザインでしょう。
ブランド名が分かった方は、かなり珍種の靴コレクターとお見受けします。

で、正解はフランスの作業用品ブランド、HECKELのセーフティワークブーツなんです。

この会社はグローブ、シューズ、作業着、ヘルメットなど幅広いワーク関連商品を製造しており、
フランス警察や軍の指定メーカーでもあるようです。

 !cid_002801cb5fb1$92d36a10$0401a8c0@pPC.jpg

無骨なフォルム、ダブルストラップ、ぶ厚いアンクルパッド、
ゴツゴツしたオリジナル(!)ラバーソール、鉄板内蔵のトゥ。

そしてヘビーデューティなダブルステッチ、トリプルステッチ、
さらにスタッドも多用して重戦車とでもぶつからない限り、リペアの必要はなさそうです。

 !cid_002901cb5fb1$92d36a10$0401a8c0@pPC.jpg

変種の作業靴ではありますが、ダブルモンク愛好家の私には堪らないものがあります。
もちろんEGWestminsterLobbWILLIAMと比べるのはかなり乱暴ですね。

私のイメージではある時期、エルメスのコテージラインにも採用されていた、
パラブーツ製のダブルモンクに近い気がします。

このモデルは数年前、いくつかのセレクトショップがパラブーツに別注をかけましたが、
私がかつて履いていたエルメスネームに比較し、足幅が広い気がして購入には至りませんでした。

HECKELのブーツはカジュアル仕様ではなく、
シリアスワーカー向けなのでフィッティングには難があります。
私の場合は足幅が細目のため、それこそ作業用ソックスでも履かない限り足が遊んでしまいます。

というわけで、靴の悩みはユニオンワークスに丸投げ。
青山店の鳥海店長にお願いして、中敷きを1枚入れてもらおうと思っています。

これからの季節、雨が降ろうが雪が降ろうがもう安心。

  !cid_002a01cb5fb1$92d36a10$0401a8c0@pPC.jpg 

ジーンズやアーミーパンツにはベストマッチでしょうが、上品なカジュアルウェアに合わせ、
パリジャン風のツイストが効いたコーディネートが楽しめそうです。

yo-c