G.RODSONのGUN 到着

G.RODSONのGUN 到着

Aug 31, 2010

!cid_00a701cb458c$23d487a0$0401a8c0@pPC.jpg

フッフッフ。

中川代表が想い出の靴として紹介していたロッドソンのガン

オークションでこっそり入手してしまいました。

!cid_00a801cb458c$23d487a0$0401a8c0@pPC.jpg  

実は前回、フローシャイムのコブラバンプを紹介したところ

興味をしめされた方から熱いコメントがあって、 それを機会に色々調べてみたら、

某セレクトショップでコードバンモデルを別注していることが判明。

私のコブラバンプは黒のガラスアッパーなので、

コードバンモデルを近々買いに行こうと思っていました。

そんな折に出会ってしまったのが今回のガン。

中川代表が惚れこむだけあって、 同じロッドソンのグラント、

そしてフローシャイムのユマことコブラバンプなどと並ぶスリップオンの名作です。

三者に共通する点は、装飾的要素が一切ないこと。

履き口からトゥにかけてのグラマラスな表情に勝負を賭けたミニマルなデザインがたまりません。

フローシャイムのコードバンは今後、手に入る可能性も出てきたので

取りあえずこちらを入手したわけです。

まっ青なデニムや、LEVI’Sのスタプレストパンツに合わせるのもきれいですが、

私の場合はコットンスーツにコーディネートするのが好きです。 

 
 !cid_00a901cb458c$23d487a0$0401a8c0@pPC.jpg
 

今年の夏は残り僅かなので、とりあえずはユニオンワークスでビンテージスティールを打ってもらい、
デビューは来夏になるかもしれません。

そうだ、油分も抜けているからメインテナンス、シューシャインもお願いしようかな。

このところ靴に対する情熱が冷めてきていたので、これはよい起爆剤になりそうです。

!cid_000901cb3555$0d9a$0401a8.jpg

最後にG.RODONのデザイナー、ムッシュ.セネのご紹介。

近頃ではミントグリーンのスリップオンやパイソンのブーツなどまあ、イカニモの靴を作ってらっしゃるようですね。
                                     ↓