シュナイダーライディングブーツ(その6)

シュナイダーライディングブーツ(その6)

Apr 27, 2010

DSC07924.jpg 

昨年12月、ロンドンのシュナイダーの店を訪れたときのスナップ。

シュナイダーによるジョージブーツです。

ココに通い始めてゆうに10年以上。初めて訪れたときはザザッと鳥肌が立ちました。

シュナイダー製の靴に初めて触れたのは15、6年前。

ユニオンワークスを立ち上げて間もない頃、世田谷のマンションの一室、住居件作業場に岡山のセレクトショップから送られてきたそれが最初でした。

オールソールのためにお送りいただいた一足だったのですが、グルー(接着剤)が一切使用されておらず、釘だけで構成されたヒールリフトがピンサーで一枚づつ剥がしていくにつれ、バラバラと自分の腿からから床へ落ちていったときの驚きは忘れません。

ユニオンワークスはその昔の一時期、シュナイダーのオールドストックを渡英のたびに数足づつ仕入れ、それを販売していた時期がありました。

そして今回試験的に15足のみジョージブーツを一から作ってもらい、仕入れてみることにしました!

往年の素晴らしさは見事復活したのか??ちょっとしたギャンブルですが吉とでればそれなりのお値段で、凶とでたら原価売り!?

仕上がりと入荷が楽しみです☆

週末は渋谷店 なかがわ