オールデン

オールデン

Feb 04, 2008

近頃、つま先の尖ったシャープなデザインの靴を良く見るせいか

オールデンの少しボテッとした靴が目新しく感じ、気になっています。

DSC00086.jpg

木型だけでなくアウトソールやコバなどに、これ程そのブランドの色が出ている

靴も珍しいのでは?と思います。

いわゆる別注モノとよばれるオールデンを見るのが好きで、

最近の楽しみの一つになっています。

靴は、女性の洋服や髪形と似ていて、素材や色が変わるだけで

グッと雰囲気も変わります。

 

DSC00093.jpg

DSC00095.jpg

 この2足も↑

日本やフランスの有名なセレクトショップが別注をかけたオールデンで

オリジナルとはかなり印象が変わります。

今一番のお気に入りは、ドレステリアが別注をかけた

ミリタリーラストのオールデンです。

こちら↓


DSC00098.jpg

見たことのないオールデンが修理に来ると、スタッフみんなで眺めています。

オールデンだけではなく別注モノは本当に数多くあり

自分が求めているような靴が、どこかで別注されているかもしれませんよ!!

やはり自分の足を飾る靴は 足で探すのが一番なのかもしれませんね。

ちなみに・・・・・・

ユニオンワークス渋谷店にオールデンのローファーが1足だけございます。

是非フィッティングにいらしてみてはいかがですか?

かなりお求めやすくなっていると思います。

(工場 あおき)