Ladies' Tricker's ①

Ladies' Tricker's ①

Jun 06, 2014

某局のお天気お姉さんが言っていました。

「今年は冷夏です。」と…

はたして、あの言葉は本当なのか?

そんな疑心を抱きつつ、日々を過ごしております山田です。

今回は久しぶりに、女性ものの御紹介です。

ユニオンワークスでは、定番のブーツの他に、
シューズタイプのレディーストリッカーズも御用意しております。

実は同じデザインに見える、トリッカーズでもレディースとメンズでは少し違うんです。

まず、メンズトリッカーズがダブルソール仕様なのに対して

 IMG_1379.jpg

レディースはシングルソール仕様。

 IMG_1378_201405141920026b5.jpg

よーく見ると、前者のソール断面が三層になっているのに対し、
後者は二層になっているのが分かると思います。

これにより、より軽く、華奢に見えます。

また、コバと呼ばれるエッジの張り出しが

 IMG_1384.jpg

メンズが約7.5㎜に対して

 IMG_1385.jpg

レディースは約6㎜と、控えめになっております。

その他にも細かい所にデザインの違いがございますが、大まかにはこんな感じです。

色はマロンアンティーク

 IMG_1353.jpg

 IMG_1356.jpg

 IMG_1354.jpg

ブラック

 IMG_1357.jpg

 IMG_1358.jpg

 IMG_1359.jpg

エイコーンアンティーク

 IMG_1349.jpg

 IMG_1351.jpg

 IMG_1350.jpg

以上3色展開になります。

68,040-

もうすぐ夏だし、ブーツはちょっという方、いかがでしょうか?

ユニオンワークス各店WEB SHOPPINGにてお買い求め頂けます。

次回は定番のブーツについて御紹介いたします。

皆様の御来店心よりお待ちしております。

渋谷店 銀座店  山田)