Cheaney / Hugh / Jupiter Calf

Cheaney / Hugh / Jupiter Calf

Mar 05, 2022

本日は、チーニーから新入荷商品のお知らせ。

 

 

タッセルローファーのHUGH(ヒュー)。

 

 

 

 

 

モデルとしては以前にもやりましたが、

今回はJupiter Calf(ジュピターカーフ)と名のついたシボ革でオーダーいたしました。

よく見かける粒状のシボと違い、格子状のシボが特徴の革になります。

シボ革はしっかりしたイメージが強いかと思いますが、

こちらの革は非常に柔らかく、とても履きやすそうです。

 

 

 

仕様は前回と同じですので、

タッセルにつながる紐状のパーツが編まれたブレードタイプとなります。

前回のスムースレザーではブレードが目立つ仕上がりでそれはそれで良かったですが、

今回はシボの迫力とのバランスが良く、全体のカジュアル度も増したと思いますので、

リラックスした装いのお供にピッタリではないかと思っております。

 

 

 

 

 

細かいディテールになりますが、

編紐の終わりに抜け防止のステッチが入れてある点は地味に嬉しいところです。

こういう細かいところに気付けるということは、全体もちゃんと作っているんだろうなという安心感につながります。

 

 

 

 

 

 

ラストは214というもの。

つま先は長すぎず短すぎず、癖のない綺麗なラウンドトウです。

 

 

 

 

 

履き口の開き具合は、わずかながらやや広めの方と言えるかもしれませんが、

良いバランスでまとまっているかと思います。

 

 

 

 

 

ソールはシングルレザーソール。

恒例のレザーソールのプロパー品をご購入の際の、ビンテージスチールかハーフラバーの

ワンメニューサービスとリペアチケットも付きますので、

ご購入の際は是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

ソックスがチラッと見えやすいスリップオンですので、

こんなタイプのボーダー柄のソックスと合わせていただくのが個人的なオススメです。

 

Pantherella / Birdseye Stripe / Fine Merino Wool Socks

 

 

 

 

色物がお好きでしたらブラウンを靴と合わせて、

パープルはグリーンとのウインブルドンカラーの合わせなどはいかがでしょうか。

グリーンはソックスのスモーキーな色合いと合わせるとバランスが良いかと思います。

 

 

 

 

 

柄物以外にも無地物のご用意もございます。

 

Pantherella / Fine Merino Wool Long Hose

 

ブラウンは色物と合わせると様々な表情を見せてくれて綺麗ですので、

ブラウンが渋いと感じる方はぜひ色を足して楽しんでみてください。

勿論、同色や暗色で渋くまとめるかっこよさもありますので、

それぞれの好きな合わせで組み合わせていただければと思います。

秋冬はコーデュロイやモールスキン、ツイードなどに。

暖かくなってくるこれからはチノやデニムなどにも良く似合う1足になったと思います。

カジュアル目な装いの足元に丁度いい塩梅の1足ですので、是非お試しください。

また、ソックスも春夏ものを仕込んでいますので、準備が整い次第ご紹介いたしますのでそちらもお楽しみに!

 

 

Joseph Cheaney Hugh / Jupiter Calf

¥74,800-(¥68,000-)

Size 5h~8h

 

 

靴の価格上昇が著しい中、前回と同価格にて販売可能となりました。

チーニー頑張っていますね。

サイズについては標準的なイギリスサイズですので、

普段お履きのサイズがあればまずは同サイズで。

痛いのは我慢できる、それより脱げにくいほうがいい!

という方はハーフサイズ下をお試しいただくと宜しいかと思います。

新宿店横浜店にてご用意いたしております。

皆様のご来店、お待ちいたしております。

 

新宿店 花田