Cheaney Tassel Loafer "HUGH"

Cheaney Tassel Loafer "HUGH"

Feb 23, 2019

 
016.jpg

本日は新入荷のお知らせです。

チーニーからタッセルローファーが入荷致しました!

017.jpg

今回のタッセルローファーの仕入れの決め手はこの三つ編み状の紐。

このタイプで作っているところは思い浮かぶところだと、

エドワードグリーン、アンソニークレバリー、クロケット&ジョーンズくらい。

よくあるプレーンな革紐に比べると断然迫力が違います。

018.jpg

サイドは普通の革ひもなんてものもあるようですが、

これはサイドも同じ三つ編みの紐が通ります。

ヒールカウンターにツマミのディテールがつくのもイメージ通りで好ポイントです。

019.jpg

紐が抜けてしまいやすい箇所にはステッチが入る点、気が利いていて素晴らしいです。

020.jpg

モカの仕様もシンプルなツマミ。

シンプルだからこそ、変に壊れづらいメリットがあります。

「こういうデザインだったらいいな」が見事に詰まった1足でした。

023.jpg

木型は極端な癖がなく、履き口のバランスも良し。

足を入れた際の感覚は履きやすそうな印象です。

色はブラウン(ダークブラウン)と、

021.jpg

ブラックの2色をご用意いたしました。

サイドビューもなかなか整った良いバランスだと思います。

022.jpg

ヒールも丸みがあり、フィッティングは概ね良好そうです。

026.jpg

ソールはシングルレザーでオープンチャネル。

チーニーのスタンダードな仕様となっております。

025.jpg

今回のタッセルローファーはブラックとブラウン共に、

ソールはステイン、ライニングはナチュラルの同様の仕様になっています。

それでは着用イメージを少し。

h

まずはブラック。

007.jpg

004.jpg 

002 (2) 

続いてブラウン。

(黒っぽく見えてしまって申し訳ございませんが、もう少し茶色味あります)

006 (2) 

013 (2) 

CHEANEY Tassel Loafer “HUGH”

¥68,000+TAX

Size 5~8h

サイズの大まかな印象ですが、

普段お履きになるイギリス靴と同サイズ、

もしくはハーフサイズダウンでお試し頂くと宜しいかと思います。

(因みに私はハーフサイズダウンでしっくりきました)

以前から、手にしやすい価格帯の靴の中では安心感のある作りと

バランスの取れた靴というイメージのチーニー。

取り入れて頂きやすい靴かと思います。

新宿店青山店にて全サイズ、

銀座店渋谷店には一部サイズをご用意いたしております。

是非お試し頂けたらと思います。

皆様のご来店、お待ちいたしております。

新宿店 花田