ダークオーク カドガン

ダークオーク カドガン

Sep 29, 2012

待ってました!という方も、忘れちゃってた方も、大変長らくお待たせいたしました!

ようやくコレをお店に並べられる日がやってまいりました。

DSC02199.jpg 

DSC02177.jpg 

エドワードグリーン・オールドシリーズ、ダークオークのカドガンです!

ようやく、全て揃いました。改めてご紹介させていただきます。

DSC02179.jpg 

茶色ならではのアンティークフィニッシュ。

茶系はこれがたまりません。

DSC02180.jpg 

ヒールまわりもバッチリ仕上がっております。

(ちょっとわかりづらくてすみません。。。)

DSC02184.jpg 

オールドシリーズたる故の筆記体のソックシート。

DSC02178.jpg 

ソールも、ダヴヒールでワントーンでの仕上げ。ウエストも、シャンクのみの平らな仕上げです。

DSC02183.jpg 

コバは、平コバ(削って角を落とさない)の仕上げ。

DSC02182.jpg 

アッパーには、ハーフムーンが付き、切り替え部は今の物よりスクエアで直線的な造り。

DSC02185.jpg 

そして、アイレットの幅もハの字ではなく等間隔になっております。

バッチリ、オールド仕様となっております!

DSC02186.jpg 

相変わらず、ステッチワークであったりブローギングも細かくて丁寧。革の表情もこれから手をかけて育てていくのが楽しみにさせられます。

DSC02195.jpg 

もちろん!今回もシューツリーと一緒にお買い上げいただいた場合、ご希望のお客様にはビンテージスチールのサービスをさせていただきます!

DSC02196.jpg 

お靴のみでも、サフィールのクリームのサービスもしちゃいます!!

DSC02198.jpg 

茶系の革はお手入れしたり、磨いたりの際に黒とはまた違った楽しみもありますよね。

ムラ感を大事にニュートラルのクリームを使うも良し!茶色も薄い茶色や濃い茶色、目指す方向で使い分けるも良し!

さらに踏み込んで、ワックスでさらなるアンティーク仕上げをしてみたり、、、

自分好みに育てていく楽しみが広がります。

そして、磨き終えた一足を眺め、、、

「ハァー、エエわぁ~」

と。

ワタシ個人的に、アルコール片手にそうなっているボスの後ろ姿が浮かびます。

DSC02190.jpg 

こんな絵が、玄関先にあるとなんだか素敵です。それを観て、、、

「ハァー、やっぱエエわ~」

と。(笑)

DSC02191.jpg 

ようやく揃ったダークオークシリーズ。

DSC02194.jpg 

もちろん、ブラックも。

箱からゴソゴソ出して手にして感動。足入れしてみてさらに感動。

の、エドワードグリーン。

そして更にクラシックな顔のこのオールドシリーズ、ぜひ味わっていただければと思います。

Edward Green Old Series With Tree  ¥149,100-

(Without Tree  ¥131,250-)

Size 6~8H

リペアチケットのサービスもございます。詳しくはこちらから。

渋谷店にてご用意いたしております。

どうぞ、お気軽にご来店くださいませ。お待ちいたしております。

渋谷店 花田