Cordings / Corduroy Trousers

Cordings / Corduroy Trousers

Nov 24, 2023

冬には欠かせないアイテムが今年も入荷しています。

上物は色々とご紹介してきましたが、本日はボトムスです。

コーディングスのコーデュロイトラザーのご紹介です。

 

 

 

 

 

今年は色で遊んだ2本をご用意しました。

 

 

 

 

 

まずはこちらのRosebud Pink(ローズバッドピンク)という色です。

朱色に白を混ぜたような色と表現すれば近いでしょうか。

花の色をそのまま取り出したようなとてもきれいな色です。

 

 

 

 

 

 

もう一つはYellow。

温かみがあって元気が出そうな色です。

 

どちらの色も秋冬の装いのアクセントにとてもいいだろうと選びました。

ブラウン、オリーブ、ネイビー、グレー、ブラックなどなど、、

お持ちの方も多いであろう色と組み合わせていただくだけで、大変いい雰囲気が作れると思います。

 

 

 

 

 

 

生地としては8ウエルという太畝のコーデュロイで、

コットン地で有名な英ブリスベンモスの生地になります。

コーデュロイは毛足の向きの関係で色が変わって見えるのがいいです。

 

 

 

 

 

 

ディテールはこれまでと同一で、フロントはボタンフライです。

 

 

 

 

 

 

 

バックスタイルは片側ポケットです。

 

 

 

 

 

 

 

サイドアジャスター仕様になります。

 

 

 

 

 

 

 

シルエットはノータックのストレートシルエットです。

コーデュロイトラウザーとしては一番使い勝手はいいスタイルかと思っています。

裾は未仕上げですのでお好みでお仕上げ可能です。

ノータックストレートですので、個人的にはシングル仕上げがおすすめに思います。

 

 

 

 

 

 

あとはやはり靴との合わせですね!

カントリースタイルの靴はとてもよく合うのでないでしょうか。

アーガイルのソックスも入荷してますがこれはまた後日ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

ピンクには茶靴もいいですが、黒もなかなかいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

黄色には茶靴で紫のソックスなんてのも

 

 

 

 

 

 

 

別注ブレイシーズも雰囲気よく合うと思います。

 

 

 

Cordings Corduroy Trousers

¥33,000(¥30,000)

Size 28 30 32 34

 

 

今回はサイズ34まで入れました。

Online Storeにも掲載しておりますのでそちらもご覧ください。

店舗では新宿店、横浜店にてご用意いたしております。

ボトムは全体の印象を大きく変えてくれますので、

暗くなりがちな冬に足元から彩を加えて楽しんでみていただけたらと思います。

 

 

新宿店 花田