Cordings / Linen Trousers & Seersucker Shirts

Cordings / Linen Trousers & Seersucker Shirts

May 20, 2023

コーディングスより夏物が届きました。

サッカー地のシャツとリネン地のトラウザーズです。

 

 

 

 

 

 

 

まずはシャツから。

ホワイトとブルーストライプの2色です。

 

 

 

 

 

 

 

王道のホワイトとブルーストライプ。

ホワイトもよく見ればストライプ。

生地感の違いでの同色ストライプ、とても渋いアイテムかと思います。

 

 

 

 

 

襟はコーディングス定番のややワイド目なカラー。

 

 

 

 

 

 

左胸にはポケット。

 

 

 

 

 

シングルカフと、ヘムはガセット付きのラウンドヘム。

 

 

 

 

 

 

バックスタイル。

ヨークはスプリットヨーク。

 

 

 

 

 

スーツ地としても夏にはよく使われる生地だと思います。

うねりのある生地が冷感を出すのだと思いますが、

直接肌に触れるシャツにももってこいの生地なのではないでしょうか。

 

Seersucker Shirt

\20,900 (\19,000)

Size : 14h 15 15h

 

 

 

 

 

 

続いてリネントラウザーズ。

 

 

 

 

 

 

こちらは2タックの腰回り~ワタリにかけてゆとりのあるシルエットです。

 

 

 

 

 

 

ウエストはサイドアジャスタータイプ。

 

 

 

 

 

ボタンフライとブレイシズ用のボタンはこれまでと変わらず。

暑い夏はゆったり目で吊って穿くのは涼しそうです。

 

 

 

 

 

バックスタイルの右ポケットのみのスタイルも変わらず。

 

 

 

 

生地はリネンで有名なスペンスブライソン。

このチョイスがかなり嬉しく、仕入れる決め手になりました。

 

 

 

 

生地の種類はリズモアという薄手のちゃんと夏に涼しい生地になります。

色はセージグリーンという色になります。

生地の種類もたくさんあって、重い厚手の生地もありそれはそれでカッコいいのですが日本の夏には正直暑い。

今回のリズモアは夏に丁度いい薄手で裏地も付いていませんのでかなり涼しく感じられるかと思います。

麻特有のシワを楽しんで涼しく過ごしてください。

 

Linen Trousers

\34,100 (\31,000)

Size : 28 30 32

 

新宿店、横浜店にてご用意いたしております。

(シャツのみ青山店にもございます。)

シアサッカーとリネンのアイテムで今年の夏は涼しく過ごしてください。

 

 

新宿店 花田