HERMES BAG カラーリング

HERMES BAG カラーリング

May 17, 2023

本日水曜日ユニオンワークスは定休日です。

お気を付け下さい。

 

こんな気温の高い日に季節外れのクリスマスカード。

間違えたわけじゃございません。

 

毎度お馴染みのリペアチケット。

今回分の割引期間が今週末5月21日(日)までとなっております。

是非ご活用下さい!

 

詳細はこちらのブログをご確認下さい↓

2022年 クリスマスDM特典について

 

それではここからは修理のご紹介です。

今回はバッグの補修です。

 

パープルが美しいエルメスのトートバッグ。

肉厚で良く揉み込まれた深めのシボシボが品質の高さを伺わせます。

 

どこかが壊れたという訳ではないのですが、擦れやすい四つ角や

 

ハンドルに色落ちが見受けられます。

綺麗な色のバックだから気になりますね。

 

革の色つけは大きく分けて2つ、染料で染めた物、顔料を塗布した物。

どちらが良いという事はなく、一長一短。

染料使用の革は革本来の風合いを残し易い、経年変化をより楽しめる。

顔料使用の革は比較的汚れに強く、色移りなどもし難いと言われています。

修理屋目線からしても、顔料使用の革はこの様な擦れの手直しなどにも対応し易い革となっています。

再塗装し直せば綺麗になることが多いです。

 

全体的に軽くカラーリングしました。

特に気になる四つ角、ハンドルは念入りに。

 

再塗装後はこちら。

先ず4つ角はこの通り綺麗に。

 

ハンドルもしっかり色が戻りました。

 

新品のように蘇りましたね。

 

どうしても擦れやすい箇所なのでいずれまた色が落ちてくるとは思います。

しかしこの方法なら繰り返し塗装出来るので安心ですね。

 

皆様のご利用お待ちしております。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

山田